Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

胃カメラ終わったぁ~

8年ぶり?7年ぶり?
とにかく数年ぶりに胃カメラやった。

口からも、鼻からも必死の想いで・・・
喉が狭いから、かなり、えずく。

っていうか、まだ、始まってない初段階からの”えずき”から始まる。
空きっ腹に、薬が入るとこから、もう、我慢できないのだ。

名前を呼ばれるまでに、洗面所を見つけて走ることもあった。
看護師さんは、アナフィラキシーショックでも起こしているのかと、びっくりして走ってきてくださったこともあった。

当時、ポリーブがいっぱいの胃だということがわかったが、イボみたいなもので良性です・・・の言葉を信じて、
数年、ほっていた。

が・・・
今年は、友人が、スキルス性の胃癌で亡くなり、その翌月、父親が進行性の胃癌で亡くなった。
私の家系は、ほとんどが、胃癌で亡くなっているのだ。

さすがに今年は、ストレスや心配事が多かったからか、胃が気持ち悪くなることが度々あった。

が・・・
自分の体を振り返ることより、両親のことの方が緊急性があり、ついつい、自分のことは後回しになった。

父が亡くなってから、2回も熱を出したり、咳が止まらなったり、数年ぶりに医者にかかることになった。
体調が良くなってから・・・
野洲の手話フェスが終わってから・・・

なんとなく逃げていた”胃カメラ”

しかし、やっぱり、なんかおかしい・・・と思い、親戚のお姉さんのかかりつけの病院に行ってみた。
そこでは、胃カメラの時に、眠り薬を使用してくださるそうで、眠っているうちに終わると聞き・・・

先日、検査前の診察に行って、その旨を話し、胃カメラの予約をしてきた。
それが、今日。

最初は、不安だったけど、本当に、何も知らない間に終わっていた。
検査前に、胃の中の泡を消すためのものだと渡された紙コップ、しびれ薬を飲み込んでも
不思議と吐き気は来なかった。

気が付いた時には、もう違う部屋に寝ていた。
ほぼ、2時間近く、眠ってたようだ。

次は、大腸がん検診。内視鏡・・・
これは、経験ないからさ・・・

あんなにいっぱい水飲めるのかな?

改めて、”健康”の有難さに・・・
感謝だ。

自分のからだに
がんばってくれて、ありがとう~






小さな”出会い”

今日は、先月母親が入院してた病院に用事があり、行ってきた。
送迎バスの時間まで少し時間があったので、ミューをブラ~っとすることにした。
もうすぐ七夕・・・
設置してある場所には、願い事がいっぱい書かれてあった。
ほのぼのした願い事、なんか切羽詰まった願い事・・・
みんな願い事、叶ったらいいね~

サマーバーゲンやってる。
60%
赤札文字 と宣伝の声に引き寄せられる。
どうしよかなぁ・・・と手に持って、置いてきたカットソーがあった。
悩んでいたら、時間が無くなってきた。

用事を済ませ・・・
再び・・・

あるかなぁ・・・とその場所を見るが・・・
ない!!
やっぱり、縁がなかったか・・・
と思い、
もう一度、振り向くと・・・
ある!!

やっぱり、買うことにした。
1499254831145.jpg←相変わらず、写真にしたら、いまいち(´;ω;`)ウゥゥに見えるなっ・・・💦


ウィド・フランスで、パン食べて、☕した後、
BOOK 1 へ・・・

ぱっと、見た瞬間に私の心をとらえた本が・・・
これ!!
1499254819914.jpg 1499254810876.jpg


もう、他の本が目に入らなくなった・・・

今、読んでる本が終わったら、即行、こちらへ
同時、進行したい気分だけど・・・



手話スピーチ

今日は、手話サークルでのスピーチ会だった。

本当は、私もやる はず だった。
3月に募集があった時は、「は~い」✋ 上機嫌で手を挙げた。

5月30日なら、余裕余裕(^-^)・・・

4月末まで、何を話したいか。。。決まらない・・・💦
いろいろ書いてみるが、なんだか違う。

5月最初の週・・・
いやいや、まだ、大丈夫~

しかし・・・
なんだか予期せぬことがいろいろ起こり出す。

手話の事を考えるスペースが、頭の中になくなってきた。
それでも、まだ、”大丈夫,なんとかなる”
・・・と、ここまでは思っていた。

そうこう思っている間に、いよいよ、5月も中旬に入ってきた。

ぎゃ~

もう、諦めた方が良くない?
と、囁く声がする・・・

いや、内容さえ決まれば、あとは何とかなるよ・・・

そんな葛藤が自分の中で繰り広げられる~

しかし、もう、練習する暇ないよ・・・
ろう者にチェックしてもらう”時”がないよ・・・

あ~(~_~;)
・・・と、悩んだ挙句、学習部副部長にメール。

まぁ・・・正直、ちょっと、ホッした。

なんか、解放されたような気がした。

今日は、見る側に・・・

人の表現を”見る”
これは、本当に勉強になる。

まぁ・・・

次、がんばれば、いいさ・・・

・・・と、今回は、自分に 甘く しておく~(;´∀`)

おやすみなさい・・・




パソコンの不都合(~_~;)

一昨日から、パソコンのインターネットが繋がらない。
考えてみたら、シャットダウンする時に、「更新してシャットダウン」となった後に多いような気がする。

何回か電源を切ってみても直らない・・・
日曜日でも、教えてくれるのかな?と思いつつ、パソコンを買ったときのいろんな用紙を探す。
どれかわからん・・・
とりあえず、なんか問い合わせの時に必要そうな番号か記号が記入されているものを用意しておく。

今度は、どの電話番号にかけていいかがわからない。
以前にも何かあってかけた時に教えてもらった電話番号の手書きがいくつかある・・・

とりあえず、ここ・・・と思うところにかけてみる。

ガイダンスに従って・・・
う~ん(◎_◎;)
自分が聞きたい内容は、ここでいいのか?

まぁ・・・いいや・・・と思いつつも。
なかなか、たどり着けない。

番号を選んで、内容を絞っていく。

やっと呼び出し音になったかと思うと、
最後は、電話が大変込み合っております・・・て。

目的地まで、長いなぁ~

けど、さすが、電話が繋がってからは、
あっという間に、原因突き止め、10分ほどで、解決!!

ありがとうございました。

パソコンとか便利だけど、なんかあった時は
面倒だね~

まぁ、とにかく、インターン繋がった。

ほっ・・・(;^ω^)

今日もやってました・・・70%off

たまたま通った場所で・・・
またまた赤札が目に・・・

でも、先日買ったし~
今日は、ちらっと見るだけ。

この前は、大きな赤札が70%off
となっていて・・・

引き寄せられた~

・・・で買ってしまった。

さらに18:00~から、10%引くってさ・・・

そうなの?
あと10分あるけど、もう引いときますって・・・

なので、80%offで購入。
原価いったいどうなってるんかね~?
1488901853500.jpg 1488901845401.jpg 1488901836852.jpg

ん~???
やっぱり、写真にすると・・・

いまいちに見えるなぁ~