軽やかに・・・朗らかに・・・

毎日、いろんなことがあって、凹んだり落ち込んだりもするけど・・・できるだけ、ややこしく考えないで、シンプルに生きていきたいね~(*^。^*)軽やかに・・・朗らかに・・・

Index

1960: 今日もやってました・・・70%off

たまたま通った場所で・・・またまた赤札が

1959: 京都エミナース竹の郷温泉当たり券・・・いただいて来ました~

先日、j発表があった”竹の郷温泉”の当選招

1958: 平成29年!今年も決まりましたね・・・京都エミナース年賀状懸賞番号・・・

ホテル京都エミナース 平成29年!お年玉年

1957: 映画「すれ違いのダイヤリーズ」

映画「すれ違いのダイヤリーズ」すごくよか

1956: 統一試験が終わって、数日たちますが・・・

4年前に(ん?5年前かな?)手話の入門講

1955: 映画「湯を沸かすほどの熱い愛}

久々に泣ける映画に出会いました。湯を沸か

1954: 映画「SCOOP」行ってきた。

手話通訳者試験対策講座が、13:30~あ

1953: 行ってきまーす・・・

京都エコー演奏会↑ロームシアター京都にて

1952: 偶然の出会い? いやいや必然?

今日は、ホントに久しぶりに・・・地元の手

1950: 64ロクヨン 後編 観てきた・・・

前編は、試写会が当たって、見に行ったのだ

1949: 映画「団地」

映画「団地」観てきた。なんだか奇想天外な

1948: 映画「植物図鑑」

映画「植物図鑑」観てきました。原作が、有

1947: Gifts ゴスペル

父親が入院している近くの会館で行われたゴ

1946: 映画「あん」

ずーっと、気になってた映画「あん」行って

1945: 平成28年度「竹の郷温泉」年賀はがき入浴券当選番号決定

京都エミナース竹の郷温泉←詳しくは、こち

1944: ”もの”も”人”も、出会いは、ご縁

昨年から、ちょっと、気になっていたものが

1943: 京都エミナース 竹の郷温泉 年賀状当選番号発表はいつ?

京都エミナース 竹の郷温泉にて~毎年、年

1942: タイムセール

たまたま、桂駅の”earth&ecology”の洋服を

1941: 伊勢芋

一昨日、三重県から妹夫婦と子どもたち、4

1940: 今年もあと数十分~

今年もあと数十分です。紅白もいよいよ大詰

1939: ひとり望年会してきました~

ある方のフェイスブックで、「ひとり望年会

1938: 偶然~

3年前に、ある手話教室で出会って、なんと

1937: 宿題期限迫る~

あ^あと、2日だよ~土曜日が、最終講座。6

1935: 映画「チャップリンからの贈りもの」

映画「チャップリンからの贈りもの」を観て

1934: 手話サークル。意外な出会い~

今日は、いつも参加している手話サークルが

1933: ウクライナ映画「ザ・ドライブ」

こんなに賞をもらってる映画だったんだ・・

1932: 手話繋がり~

今朝、出勤時。電車を待っている時のこと。

1931: 自分にご褒美~(#^^#)

ほぼ2か月ぶりに美容院に行ってきた。ちょ

1930: 地元の手話勉強会に参加~

ほんとに久しぶりに・・・地元の手話勉強会

1929: めずらしく家で過ごした~

今日は、綾部で、「京都ろうあ者大会」が行

1927: 機関紙部、学習担当、無事終了~

気になってドキドキしてた、土曜日の手話劇

1926: 記憶がありません・・・(^^;)

明日は、いよいよ手話劇本番・・・なんとな

1925: きれいな字で・・・せめて、読める字で・・・

昨日、させてもらったノートテイクだが・・

1923: ありがたい経験~

今日は、とてもありがたい「経験」をさせて

1922: 東向日のIONで使える商品券でこちらを購入~

この東向日のIONは、やっぱり5月には閉鎖さ

1921: オリンパスVoice-Trek VN-722PC

初めての経験の手話劇。セリフがなかなか覚

1920: 今年度初の、手話サークル機関紙、印刷行ってきました。

2015年度、新メンバーで、今季最初の機関紙

1919: ろうLGBTの講演会行ってきました・・・

今日も、昨日に引き続き、大津に行って来た

1918: 今日は、いい日だった~。仕事も手話スピーチも無事終了

久しぶりに、いい気分。仕事もいい感じに終

1917: 明日いよいよ・・・手話スピーチ

まだまだ日はある・・・と思っていたのに~

1916: しゅわしゅわ~な日

今日は、京都聾援隊企画の 岡本かおり氏&

1915: またまた寄り道~

まっすぐ帰ろうと思いつつ、ついつい誘惑に

1914: やっぱりGETしてしまいました~

昨日、なんとなく目にして、気になってたけ

1913: 美容院迷走中

昨年まで、地元の美容院でここ最近まで、ず

1912: 「第41回耳の日記念集会」行ってきました~

~京都府聴言センターを拠点として 豊かな

1911: 出会いってステキ~(*^-^*)

今日は、おもしろい”出会い”がいっぱいあっ

1910: たくさんの出会いがあって、楽しかった~(*^-^*)

7:40起床。うわ~ ダメかも~(゚Д゚;)桂川I

1909: 金曜日は、まっすぐ帰れない~

今週は、長かった~長く感じたなぁ・・・(^

1908: ギフトラッピングコーディネーター資格取得講座

何気に、リビング新聞をを見ていたら・・・

1907: 定期総会、無事終了~

機関紙部からの総括報告。そのために1時間

1906: 明日はいよいよ定期総会~(^^;)

2014年度の総括定期総会っていうのがあって

1905: ひと・まち交流館にて・・・

昨日は、・ひと・まち交流館で「全日本ろう

1904: 慣れ・・・

新しい職場に来て、最初はなんだか疲れて、

1903: 絵を見てイメージで表す練習

今日の手話サークルの学習内容は・・・「絵

1902: 第10回京都手話フェスティバル 第28回京都手話スピーチコンテスト行ってきました。

手話スピーチコンテスト行ってきました~一

1901: 手話サークルの機関紙印刷行ってきました~

今年度最後、2月号の手話サークル機関紙「

1900: 「第11回きょうと聴覚障害者映像祭」

今日は、京都駅のアバンティ響都ホールで「

1898: なんだか忙しい~(^▽^;)

気になってた映画「ストックホルムでワルツ

1897: 映画「繕い裁つ人」

久々に、、なんだかいい映画に出会った。「

1896: 「デフパペットシアターひとみ」善岡さんのミニ講演会+交流会行ってきました~

今日は、大津の「コーヒーハウスCODA」さん

1895: 泣けなかった~(ノД`)・゜・。

”泣かされる”ことを期待して買った本だった

1894: 今日、出会った”もの”たち・・・

なんやかんやと、掃除が終わったのが、お昼

1893: Uちゃんと生八つ橋作り体験~

昨年、同じ職場で仕事していた時から、約束

1892: 昨日の手話サークルおもしろかったね~(*^。^*)

昨日の手話サークルの学習内容は、交流部が

1891: 京都市手話学習会全体研修会2014に参加

初めて参加した。各支部が集まっての全体研

1890: 京都ぶらり一人旅気分(*^。^*)

雨が小降りになってきて、家を出た。先週の

1889: ナニワ会中止のため、当時の同僚とランチ~

ナニワ会・・・という当時の職場のOBたち

1888: 今年最初の手話劇の練習

今日の手話劇の練習は、「動き」を加えたも

1887: ぶらり河原町

午前中は、T先生の生徒さんのMさんのアロ

1886: 大津~銀閣寺~金閣寺

手話通訳者養成講座:基本でご一緒してたI

1885: 七草粥

今日は、午前中に右京税務署に確定申告に行

1884: 「花燃ゆ」・・・

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」今日から始まる。

1883: ちびっこ軍団が帰っていきました~

14:00過ぎ・・・ちびっこ軍団が帰っていき

1882: 雪だるまぁ~

夜中に降ってたんだね~知らなかった・・・

1881: ちびっこ軍団と大人3人。桂川IONへ~

昨日の雪で大丈夫か?・・・と三重県の妹に

1880: 元旦。。。こんなふうに過ごしました~(*´ω`*)

1月1日恒例の・・・映画館鑑賞~その前に六

1879: 2015年 あけましておめでとうございます~

A Happy New Year~(*^▽^*)向日

1878: こんなドラマやってたの?

明日で、ひかりテレビの無料期間も終了。な

1877: なんとなく無駄に過ごしてしまったなぁ~( ;∀;)

今日は、午前中に郵便局に用事があって、職

1876: 今日は家から一歩も出ず・・・

珍しく・・・今日は、家から一歩も出ず。。

1875: 一気読み【○に近い △を生きる 「正論」や「正解」にだまされるな】

昨日、本棚の整理をして、見つけた本。また

1874: 映画「紙の月」

映画「紙の月」、観てきた。角田光代さん原

1873: 地元の友だち宅で・・・

今日は、H子のお宅にお邪魔してきた。改築

1872: 「ベイマックス」観てきました・・・

予告を見た時、すごく温かいイメージを持っ

1871: ”男と女のいきいきフォーラム” 「やわらかい心で自分らしく生きる~子育て上手や生き方上手になれなくても~」

地元で行われた”女と男のいきいきフォーラ

1870: また、声かけちゃいましたぁ~(*´▽`*)

今日、たまたま入ったカフェでの出来事。ア

1869: 「私にとっての手話」講演会・・・行ってきました~

今日は、横浜からはるばる来てくださった早

1868: 今年最後の手話舞台「箱」 の 練習~

今年の出会いの中で・・・大きな出会いだっ

1867: 空~そら~SORA~

今日は、よく空を見上げたな・・・(#^^#)7

1866: なんだこれは・・・

昨日の朝、出かける時に見つけた飛行物体。

1865: やってしまったよ~

今日は、手話サークル、機関紙印刷の日。部

1864: 手話舞台劇「箱」の 忘年会 カラオケ手話大会・・・行ってきました~

なんだか不思議な気分だったが~手話を始め

1863: 全く記憶にございません(;´∀`)

今朝、母親が階下から何か叫んでいる。母:

1862: ええ加減な記憶・・・

今日は、手話関連の友人と京都駅で落ち合っ

1861: 久しぶりに手話劇の練習、参加させていただきました~

手話劇の練習~最後に参加したのは、いつだ

1860: なんでこうなるの?(ノД`)・゜・。

今日は、サークルでの手話スピーチ会。前に

1859: ろう手話の学習会

城陽まで、「ろう手話の学習会」行って来た

1858: またもや、やってしまいました~(;´・ω・)

今日は、中京区の社協主催の手話教室の最終

1857: 休日1日目の”今日”

朝から、市役所に健康保険証の切り替えに行

1856: 6か月間の派遣、勤務終了しました~

始まった時は、5月の半ばで、この仕事が終

