Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


映画「神様のカルテ」

映画「神様のカルテ」観てきた。
IMGP2398.jpg
もし、自分が余命6ヶ月・・・とかって言われたらどうするかな?
そして、その予定がさらに短くなってきたりすると・・・
どう感じるのかな?
自分にとって、何が大切なのかな?

私も、この末期ガンの患者さん(加賀まりこ)のように、最期はこんなふうに望むのかも知れない。

激務の中で、働く医師の姿。
患者の死を前に、時には無力感を感じる医師や看護師たちの姿。

最期に癒してくれるのは、高度な治療や医術、技術ではなく、人の温もり、自然、大切な人との思い出。
そんなものなのかも知れない。
寄りそってくれる医者や、看護師。
その場所にいてくれるだけで・・・
自分の病室を覗いてくれるだけで・・・
同じ時間を過ごしてもらえることで・・・

人は、短い時間を悔いなく生きられるのかもしれない。

生まれてきた限り、どんな人にも平等に”死”は訪れる。

どんな”最期”迎えることになるかは誰にもわからないけど・・・

大切な人が傍にいてくれたらなぁ・・・
自分を見守ってくれる人が傍にいてくれたらなぁ・・・なんて~
思ってしまった。

”生”というものの輝き。
夫婦の愛。
人の絆。
そんなテーマが散りばめられた映画だったと思う~



明日もいい日でありますように~
http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/


明日も雨かな?
四条大橋・・・いつもは穏やかに流れている水も、今日は、水かさが増して、流れが速く、水は濁っていた。
IMGP2396.jpg IMGP2397.jpg IMGP2395.jpg早くいい天気になあ~れ


スポンサーサイト

- 4 Comments

ゆかりん  

のんさん~☆蓼科ではありがとう~♪
お風呂も待っててくれてありがとう~(^_^;)

映画に詳しいのんさん、私の好きそうな映画あったら是非是非紹介してくださいませ~(好みしらんちゅうねんな・・(^_^;)

2011/09/05 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

のん  

きゃあ^ゆかりんさん、訪問ありがとう・・・
クリスタル研修では、こちらこそありがとね・・・

そうよ・・・私は待ってたよ~
先に行ったりしませんよ~
ゆかりんさん、先に行ってはったけど・・・v-411
ゆかりんさんに、お勧め映画ですかぁ^
確かに好み知らん~
”セカンドバージン”とかどうですかぁ?
まだ始まってないけど・・・
あっ・・・あかんね。不倫もんやった~ドラマでやってたのが映画化されるみたい~
鈴木京香、岸谷五朗、深田恭子主演←あれ?なんかキャスト違うかも・・・
鈴木京香さんは合ってると思うけど~

2011/09/05 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ゆかりん  

はっはっ~(^_^;)不倫もんはあかんね~(^_^;)確かに(^_^;)
でも鈴木京香大好きだから~行きたいかも~♪

お風呂・・・ほんまごめんちゃいです~
結構今までおいてけぼり・・・多かったから・・
みんなそういうものなんだ~・・って・・(^_^;)
だから、ほんと~に嬉しかった~
のんさん~らぶ~♪

2011/09/07 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

のん  

結構今までおいてけぼり・・・多かったから・・←え・・・???マジっすかv-405
アロマの人たちはきっと置いてかないよ~

鈴木京香さん~かなりセクシー場面が多いみたい~

ストーリーはともかく・・・ちょっと興味あり・・・かも・・・
まぁ~でも、やめとこっかな・・・

じゃあ~ゆかりんさんにお勧め映画・・・
「うさぎドロップ」とかどうですか?
松山ケンイチさんと芦田愛菜ちゃんの疑似親子物語。
結構、ホロっときた~
只今、上映中!!

2011/09/07 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

