Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


サッパリしてきたよ・・・

先月の8/6(土)に近くの美容院に行って、伸ばしていた後ろの髪を切ってボブstyleにした~
まだ1ヶ月ほどしか経ってないけど、なんとなく後ろが重たいような気がして・・・
今日、仕事帰りに行ってきた。

前から見たら、さほど変わってないけど・・・

後ろはさっぱりした。

この美容院に行き始めたのは、いつ頃からだろう・・・
きっと、派遣契約期間が切れて、次の仕事がすぐに決まらなかった時あたりだったような気がする。

地元で、少しでも金額が安いところ、女性スタッフがいること・・・
そんなふうにパソコンで検索して引っかかってきたのが、このヘアサロンだ。

最初は、女性のHさんが担当してくださった。
その次も、Hさんにお願いした。

しかし、3回目に訪れた時、女性のHさんはおられなかった。
結婚で退社された・・・ということだった。

それで、その時は、男性のHさんがカットしてくださった。
それ以来、この男性Hさんにお願いしている。

まだ20代だろうな~

このHさん。とても仕事が丁寧だと思う。
それに、言葉がけ・・・
若いのに、気が利く。
物腰が柔らかい~

カットをやり終えた後も、
自分が(Hさんが)納得するまでチェックを重ねてくれる気がする。

この辺で いいっか・・・
という妥協の感覚が伝わってこない~

今日は、私が最後のお客さんで、私しかいなかったので、いつもより落ち着いて、
さらに丁寧に仕上げてくださったように思う。

私は、技術のことはよくわからないので・・・

カットやパーマの技術やセンスも 大切な要因の一つだろうけど、
お客の要望にどれだけ応えられるか、
また、丁寧であるか、
安心して任せられるか。

いかにその時間、自分のために手をかけてくれるか・・・ってこと。
それを感じられた時、
お客の”心”を掴むんじゃないかなぁ~


だから、アロマの施術も一緒だよね=と思う。
その時間、いかにクライアントさんを大切に、丁寧に、愛を込めて、施術できるかってこと。
技術だけではない。

やっぱり、大切なのは、相手を大切に思う”想い”。


http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/







スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

