Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

久しぶりの寄り道~

今日は、久々に途中下車。
その駅にあるヴィドフランスで、りんごパンと珈琲でちょっと休憩。
IMGP2421.jpg
しながら、読書~
ほっとする時間。
”せんせい”は、6つの短編小説で成り立っているんだけど~
4つめの”にんじん”というタイトルのストーリーを読んで、なんだかほろっとときてしまった。
なんとなくスッキリしない、自分自身を赦しがたい過去の出来事。相手に謝ることもできず、過ごしてしまった時間。そんな想いが、解き放たれるのは、やはり、相手に対する”謝罪”~
あと2小説残すところまで読めた。
この本の次の先は、アロマTんTん先生の娘ちゃん=Mゆっち~
この間、先生のお宅に寄せていただいた時に、Mゆっちと出くわして~
次、持ってくるから、買わないでね~と・・・

したら、帰るつもりが~
またまた、本屋さんが気になって、エスカレーターで上へ~
見るだけのつもりが~
IMGP2420.jpg
またまた、この手の本を買ってしまった。
パラパラ~っと見てたら、
書かれていることは、結局、アロマで教えてもらっていることばかり・・・なんだけどね・・・

家に帰ったら、え~こんなに早く・・・
卒業した短大から、封筒が来ていた。

卒業証明書の申請用紙を投函しに行ったのは、13日の火曜日だったのに・・・
しかも、職場帰りの夕方。
今日は、まだ木曜日だよ~

はやっ・・・
やっぱり、急げってことなんかな?

もうこの勢いで、
明日の朝、出勤前に市役所に行って、○○証明書もらってこ~かな~

これでとりあえず、取り寄せるべき書類は、完了かな?


明日もいい日でありますように~

http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/





0 Comments

Leave a comment