Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ごめんなさい・・・

今日は、両親と私、3人でお墓参りに行ってきた。

妹夫婦が、車で送ってくれて、時間だけ合わせて、その後、また、車で
家まで送ってくれた。

いつも、何かあったら、私たちを助けてくれる、妹夫婦だ。

なのに・・・
昨日、私は、妹にちょっと失礼なことを言い、妹を怒らせてしまった。

久々に、ささいな喧嘩を・・・

ちょっと、提出すべき写真があって・・・
それを、妹に撮ってもらおうと~
昨日、ちょうど合唱公演があったので、数年ぶりにピンクのスカート、ピンクのカーディガン、
白のヒラヒラブラウス・・・という出で立ちで・・・

まずは、私が、こんなふうに撮って・・・と妹を撮って見せた。

しかし・・・

妹は、いくら言っても、ダメ~

バランスは悪いし、なんで、こんなに足を短く撮るの?
なんで、こんなに暗いわけ?
目つぶってるやん

もう一回、妹を撮って、
こんふうに撮れへん?・・・

足と身体のバランス、顔の向き~
自分がこう動くねん・・・って。

妹が・・・
じゃあ~いっぱい撮っとくし、いいのん、選んで・・・って。

妹が撮ってくれてる姿を見てると・・・
距離感や高さ~
あ~また、あかんな・・・って思うのだ。

それに対して、私が、
あんな。そんなにいっぱい撮ってくれても、きっと、全部一緒やと思う。
なんか適当っていうか、気持ち入ってへんやろ、全然。
この人を、きれいに撮ってあげよう^って思って、たった一枚を大切に撮ってもらえへん?

この言い方が、きっと、怒らせてしまった原因。

それやったら、誰か上手な人に撮ってもらって!!
勝手にして!!
っと、言わせてしまった。


実物が実物なんだから、その通りにしか写らないのに・・・
何をあせってるんだろうね~私は・・・

その後も、妹は、
もう一回、挑戦してみる。カメラ貸して・・・って、
何枚か撮ってくれたんだけど~

本人、自分で見て、

やっぱり、私、センスないんかなぁ・・・
なんか変やわ・・、バランス悪いなぁ~
なんでぇ?
写真って難しいねんな・・・
あんた(私のこと)、写真、上手なんやな・・・
Rちゃんと。あんなに撮ってたもんな~

って・・・

確かに~
私、カメラ屋12年勤務して、その後、Rちゃんから写真教えてもらって、作品も一緒に創ってた~
これって、知らず知らずのうちに、なんか身に付いたもんがあったんかな~
(別に習ったわけでもないし、別にうまくなんかないと思うけど・・・ただ、写真は好きだなぁ~)

妹に、なんだか悪かったなぁ~って・・・
ちょっと、反省~

一生懸命撮っててくれてたんやろなぁ~
なのに・・・
あんなこと言って・・・
ごねん!!


お墓参りから帰ってきたのが、思ったより早かったので~
定期券買いに行った後、
隣町のイオンのプリントショップで、昨日、妹が撮ってくれた写真をプリントしてみた。
やっぱり、そのまま写っているだけ・・・
妹が悪いわけでもなんでもないんだよなぁ・・・って思った。

その後、またまた例の洋服やさんの前を通ってしまった。
前を通り過ぎるはずだったのに、中に入ってしまった~
店員さんが、「こんなん、着はりません?」って・・・
IMGP2470.jpg袖の部分がシースルーになってるアンナケリーデザインのワンピース。
小さすぎて着れる人がなかなかいないみたい・・・¥8925が価格downしてたよ~

明日もいい日でありますように~

http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/










スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

