Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

衣替え・・・

ずいぶん涼しくなりましたね~

半袖だともういられない・・・

今日は、箪笥の中、半袖→長袖に・・・
衣替えしました。

この時期になると思うのが、
え~っ・・・
去年、何、来てたんだろ?

今日は、一歩も外へ出ず・・・

意外と時間かかってしまったよぉ~。


先日、何の番組だったか?
お笑いタレントの、しずちゃんと、春日のゴミ屋敷みたいな部屋を、こんまり、こと、近藤麻理恵さんが
片付けをコンサルタントする・・・というものだった。
片付けるのにも決まりごとみたいなのがあって・・・

Tシャツのたたみ方なども、こんまり流でやってみたら、なるほど、うまく入って・・・
タンスの棚1段がまるまる空いた~
それから、衣裳ケースの1段にも空間ができた~
色別に・・・薄い色から、濃い色に・・・
見た目もきれいで、見やすく、選びやすくなった

ときめかないものは、もちろん、ゴミ袋の中に・・・



明日もいい日でありますように・・・

http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

2 Comments

ゆかりん  

No title

のんさん、それみたみた~♪
私も冬服衣替えの時は、ぜ~ったい思い切って服すてる!!と決意したのでした~
たまる一方だもんね・・・(^_^.)

2011/10/05 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

のん  

ゆかりんへ・・・

ゆかりさんも見たぁ?あの番組・・・
私は、なかなか捨てらへん人なんやけどね・・・
ときめかないけど、捨てられない・・・2回ほどしか着てないものや、まだ値札ついてるけど明らかに着ないだろうものはバザーに出すことにした~母親が知ってる人に渡してもらった~
結構あったわ・・・

2011/10/05 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment