Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

我慢できず・・・A整骨院へ~

先週末あたりから、やたら、首~肩~背中=肩甲骨~腰一体が、痛い、だるい~って感じで・・・

先週、母親とちょっとした口論になった時に、
あっ・・・って、なんか、首が詰まる感覚があった。

それから、すぐに肩甲骨あたりが凝りだして~

やっぱり、これって、相手を非難した言葉(エネルギー)が自分に返ってきたなぁ~って思う。

マイナスのエネルギーって、すぐに自分に跳ね返ってくるよなぁ・・・

仕事もだんだん忙しくなってきて、捌かないといけない量も増えてきて~
きっと、それなりにストレスもあるのかもしれないけど・・・

今朝は、もう首が右に向けない感じになってて、身体全体が重くて・・・
昨日は夕食時に吐き気がするくらいだった。

今日も仕事をしながら、

し・ん・ど・・・
身体が気力についていかない~

トリートメントしてください・・・と心で叫びながら~
・・・けど、無理だし~

思い出したのが、今年2月あたりに左手首の腱鞘炎でお世話になった、駅前のA整骨院。
帰りに寄って、ほぐしてもらお・・・

最初に、低周波の電気治療があって、そのあとは、施術を~
首から~足裏まで・・・

意外なところがいっぱい痛くて、自分では思いもしなかった箇所が、たまらなく痛かった。

ツボや筋・・・

いつもアロマのトリートメントでとらえる個所と同じ・・・

タオルのかけ方や、患者にかける言葉がけ、ちょっとした身体の扱い方など・・・
クライアント側の私としては、ただ施術を受けるだけではなく、いろんなことを感じていた。

自分の施術やちょっとした仕草や言葉は、クライアントにどんな印象を与えるのかなぁ・・・
なんて~

丁寧で優しい、ゆったりとした空気感を大切にしたいなぁ~と思う。


なんだか勉強になった^

しかし・・・
どこもかしこも、コリコリ・・・

私たちが言う、クリクリ君(筋肉の硬くなってるとこ)が石のように、全身に繁殖している感じがした。

最後は、アロマでやるような脳の施術みたいに、頭を施術してもらった。

この整骨院、アロマがほんのり香っている~


心もち、ちょっと、軽くなったような気も・・・

内腿とかふくらはぎ、腰が、意外にも張ってるのよね~

今、揉み返しがきている感じ・・・


今日もセルフトリートメントして寝よ・・・っと~

明日もいい日でありますように~

szólj hozzá: Ayumi Hamasaki - TO BE
http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment