Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



たまりません~

今週始まってから~
自覚症状が・・・

首凝り、肩凝りは、日常茶飯事だが~
こんなに、背中全面に渡って、重たいのは~
人生始って以来かも・・・・・・

なんて・・・
大袈裟な~って感じだが・・・

これ~
マジです

重たい荷物を、ず~っと背中に背負わされているような~

しかも背中だけじゃなく、
腕、脚、足にも・・・

ふくらはぎが~
内腿が~

もう、自分の身体じゃないような、この重苦しさはどこから来るのだろう~

拷問のようです。

今日は、もう、ぐったり・・・って感じで~
昼休み、お弁当を終えて、机に伏していたら、

同じ職場のUさんが、マッサージしてくれた。

ツボ、ばっちりって感じ・・・

どこかで心得があるの?って聞いたら、
ご両親の介護をしていた時に、自分の身体がちょっと大変になって、
接骨院とか整体とか、いろんなところに通われたらしく、
その時の感覚で、自分の身体がなんとなく覚えている・・・って・・・

Uさんは、社交ダンスの先生でもあって、私もジャンルは違うけど、ダンスをしていて(今はしていないけど)・・・
最初、会った時からなんだか意気投合してしまった。
実は、前の職場でもすれ違っているのだぁ~
不思議なことに、私は、たった一度しか見ていないのに、はっきりと覚えていた。

そして、この職場に入って、なんとなく声をかけたら、そう、だったのだ・・・

Uさんも、そう言われたら、なんとなく、記憶に・・・
みたいなぁ~

最初は、仕事の話しかしなかったんだけど、
そのうち、なんとなく、お互いどちらともなく、自分の話をし出したら、
同じようなことを経験しているのにも、びっくり~

縁って、不思議だけど、必然的に出会っているのよね~

Uさんの足も、実は、お疲れのようだ~
ふくらはぎやら、脚の外側の筋が、結構、張っていた・・・

みんな、知らず知らずのうちに、身体に無理させているのよね~

今日のセルフトリートメントも、ジャーマンカモミールにしよっ・・・
今日は、ラベンダーを少し加えて・・・

明日もいい日でありますように~
MMX The Social SongMMX The Social Song ENIGMA
http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/

- 0 Comments

Leave a comment

