Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



やっと見つけた~

今日の目覚めは・・・
9:00過ぎ^
よ~ 寝た・・・

下に降りたら、母親が、もう洗濯物をかごに入れてくれていた。
ベランダに干して~

今日は天気もいいし、敷布団、掛け布団も干そ・・・

軽く、朝食をして、お風呂掃除、~その間に、パソコンを開いたのが悪かった・・・

トイレ掃除^

さっさと終えるつもりが~
予定が・・・
遅れきた~

部屋の掃除・・・

昼食は、冷蔵庫に残っていた茄子と、プランターにあるバジルを取ってきて・・・パスタに。
スクランブルエッグにして・・・かまぼこを小さく切って。
お皿に、一緒に入れた~

今日は、一日家でゆっくりする予定だったが、
天気がいいので、外に出たくなって、
14:50~自転車で、隣町まで行くことに~

近頃、また、本が増えてきたことも気になっていたので、
ちょこちょこっと、本棚を見て~

ちょっと、迷ったが、7冊選んだ^
手放そうと思ったのは、結構、最近買った本ばかり・・・
意外にも、数年前に買った本は、置いておくことになった。

ブッタは、手放すことにしたが、
空海や道元は、なぜか、また本棚にしまってしまった。

今日は、いつも行くブックマートではなく、ブックオフにした。
道中、気になった樹があった。自転車から降りて、パチリ
IMGP2527.jpg
計算が済むまでの間、店内を見て回っていたら・・・

やっと、見つけた
IMGP2529.jpg
書店には、たくさん並んでいるが、他に読む本もあるし、古本に並ぶまで待と・・・って思ってたけど、
今まで、なかなか出会えなかった~

今、読んでる「さがしもの」角田光代著が、終わったら、読もう~っと。

その後、なんだか、ブックマートの方も気になり・・・
行くことにした~

そちらの方は、気になる本はなく、すぐに立ち去った。

したくなり、ドトールに入ろうとしたが、満席だったので、
隣のマクドで、カフェオレS と アップルパイを注文。

けれど、なぜか、落ち着かず、「さがしもの」を数ページ読んで、出てきてしまった。

結局、ブックオフでもらった、本7冊分の¥550は、
マクドのカフェオレSとアップルパイに取って変わって、おしまい・・・



明日もいい日でありますように・・・http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/

- 2 Comments

みつえっち。  

No title

パチリ。した大樹の蔓草、可愛いなぁ~♪

私も、のんさんを見習って、ブックオフに持っていくことにしますわ。

ほんでもって、トリートメント用ベッドの資金にしま~す!!

2011/10/10 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

のん  

みつえっちへ・・・

コメントありがとう・・・

本がね・・・たまって・・・たまって・・・
すぐに買ってしまうのです。次から次へと~
読まずに、ブックマートやブックオフに直行してしまう本さえあるv-395
みつえっちも、ブックオフへGO・・・
ベットの資金に徐々に~ちりも積もれば、山となります~

写真・・・
大好きで~
樹の幹や太い樹は、なぜか惹かれる~
やっぱり、写真教室行こうかな~
もっと、ステキに撮りたい~v-221

2011/10/10 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

