Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



プロフェッショナル・・・SMAPスペシャル!

見るつもりなかったんだけど、やっぱりテレビ付けてしまった。

プロフェッショナル・・・SMAPスペシャル!http://www.nhk.or.jp/professional/2011/1010/index.html 

SMAPって、結成20年なんだね・・・

ここまで 登りつめたとしても、初めての挑戦は、やっぱり、怖いだろうね~
中国語のあいさつ~お客さんの反応・・・

最初の勝負どころを乗り切った安堵・・・

早替え・・・
マジックショー

世界でひとつだけの花
・・・を中国バージョンで・・・

SMAPの特別ファンってわけでもないんだけど・・・
こう言った、舞台裏を見ると、ホントにすごいな・・・と思う。

観客に喜んでもらえる舞台にするために、
妥協がない。
話し合い・・・
いろんな場面を想定し、ダメだしし・・・

普段は、テレビの中の彼らしか知らない。
けれど、この舞台の裏では、並々ならぬ努力と葛藤がある。

20年前、どしゃぶりの遊園地で行われたのが最初の公演・・・

売れない時期があったり、客席が半分くらいしか入ってない時もあったとか~

ここまでくるまでには、ひとりひとりが、それぞれの挫折や葛藤を経験してきている。
これまでの自分の葛藤や挫折を語る場面があった~
・木村~実際の自分と偶像化された自分との間での葛藤があった。
    キムタク・・・と呼ばれることにも~
・香取~巨大化されるSMAPへの重圧 “走り続ける”ことの意味は?
・稲垣~道路交通違反で逮捕 半年間の謹慎 無になった自分 戻った時にどう表現したらいいのか?
・草~酒に酔って逮捕 一月の謹慎 仕事に対しての責任 SMAPへの気持ち


メンバーの1人、森くんが、レーサーになるためにメンバー脱退した時、
すごく淋しく、これから先、SMAPはどうなるんだろう・・・という不安がよぎった・・・と彼らは言う。

5人の新しいSMAPを作ろう
その後、それぞれに、司会、ドラマ、舞台、映画・・・の活動の場を広げていった。

成功は保証されていないけど、成長は必ず保証されている~中居



気持ちを自分たちに向けてくれている人がいる限り、全力でやる!!

人を喜ばせる仕事の重みに気づいた・・・

エンターティメントのちからを信じている・・・
彼らは、そう言う。

20年経っての応えは・・・
SMAPに何ができるか?
微力だけど・・・
いつも明るく元気でいるSMAPがいることを知ってくれている人に、
少しでも笑顔が取り戻してもらえるように・・・
元気になってもらえるように・・・
一瞬の笑顔のために・・・
自分たちがいる~
明るく、がむしゃらに・・・


プロフェッショナルとは・・・
・一流の素人 最高の2番手                               中居
・最前線から逃げない人                                 木村
・人を否定することなく、自分に与えられたことを一生懸命に、メッセージとして人に伝える  稲垣
・チームワーク・仲間を大切にできる人(自分の力以上のものを出すには必要)        草
・明日を生きる人 今を生きるのはもちろん!! 振り返りません!!            香取

誰かのがんばりが、きっと、誰かのちからになっている・・・

明日もいい日でありますように・・・http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/

- 6 Comments

ヘルシーアイス  

No title

お名前わかりませんが、仮に軽やかに朗らかにさん、録画してないので全部を正確に記憶できなかったSMAPの言葉を思い出させてくださいました。
ありがとうございます。

2011/10/11 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

のん  

ヘルシーアイスさんへ

コメントありがとうございます・・・
最初は、ぼ~っと見てたんですが、いい言葉がいっぱい出てくるので~
書き留めなくてはもったいない・・・と思い出して~
そしたら、自分の中だけで置いとくのは、これまた、もったいない・・・と思い・・・ブログに書くことにしたんです~
訪問ありがとうございます・・・
コメントありがとうございました。BYのん

2011/10/11 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

No title

プロフェッショナルのスペシャルに登場してたの、
知らなかったです~。
動画検索して観ました(*^^)v
のんさん、ここで知らせてくれてありがとう~♪
いい番組でした。

ところで・・背中はその後どうですか~?
らくになりますように。^^

2011/10/11 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

のん  

めいちゃんへ・・・

私も”プロフェッショナル”見たの、途中からなの。
20:00過ぎてたかな~

SMAPって、やっぱりすごいなぁ・・・って思ったわ・・・


背中は、相変わらず・・・って感じ~
10月いっぱいは、忙しいみたいやから・・・
なるべくリラックスして取り組むわ~
ありがとう^
トリートメント受けたい!!
自分では、なかなか、いいところに手が届かないv-407



2011/10/11 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

村石太レディ&エキスプラネーションマン  

仕事研究会(名前検討中 アイドル

この番組 鳥肌立ちました。スマップの歴史。したずみの長さ 出遅れたヒーロー スマップメンバーそれぞれの活躍の積み重ね。戦後と言う歴史の中の中国公演。スゴイですね。芸能人としての ベテランの味ですね。ジャニーズが芸能界が 良い世界になるといいなぁ

2011/10/12 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

のん  

村石太レディ&エキスプラネーションマン 様

コメントありがとうございました・・・
改めて、注目されてるグループなんだなぁ~って思いました。
彼らの努力もすごいと思いました。
これからも、ずっとずっとステキに年を重ねていってほしいなぁ~って思います。
エンターティメントのちからって、大きいと思います。

2011/10/12 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

