Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



幸せパズル・・・

今日は、職場近くの映画館が、14日¥1000の日だったので、
仕事帰りに寄ってきた~

ちょっと気になってた映画「幸せパズル」を観てきた。
IMGP2544 (2)

タイトルがステキだった・・・こともあり・・・

疲れていたのか、ちょっと居眠りを~

舞台は、アルゼンチン~
主人公マリアは、専業主婦。夫と二人の息子を生きがいに家族を支えてきた。
50歳の誕生日にもらったプレゼントがきっかけで、人生が・・・

それまで気づかなかった才能~ジグソーパズル・・・

「パズル大会」が常連の大富豪の独身紳士ロベルトに才能を見初められ一緒に世界選手権をめざすことになったマリア。家族にウソをついて外出の口実をつくり、彼の邸宅に通いゲームの基礎を学んでいく。
おいしい紅茶を片手にパズルに没頭する時間。勝利のシャンパンの味~自分だけの新しい世界。

家族に尽くすことが当たり前の日々。親戚づきあいが窮屈な日もあれば、妻として母としての務めに疲れることもある。幸せだけど何かが足りない・・・
どこにでもいる主婦、マリアが、夢中になれること”を見つけ新しい自分に出会っていく様子を描いている。

最後、世界大会~ドイツには、マリアは行かなかったように受け取ったんだけど~
ちょっと、ウトウトしてたので・・・

タイトルに惹かれた割には、ストーリーに入り込めなかった~

- 0 Comments

Leave a comment

