Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

本日・日曜日の過ごし方~

ホントにいい天気でしたね~

家にいてるのは、もったいない気がしたけど、特に予定も立ててなくて~

思いついたのが、ちょっと前から気になっていた京の癒しcafe月の花・・・
IMGP2547.jpg IMGP2549.jpgサラダ+コーヒー=¥1030でした~ 
IMGP2548.jpgお店の名前とお店の外観。以前、前を通った時から、いつか入ってみたい・・・って思ってて~

扉を開けた瞬間・・・
自分が勝手に思い描いていた雰囲気とは全然違ってて・・・(勝手にそう思ってしまった・・・)
中には、カップルが1組いらっしゃっただけ・・・どこに座ろうかと迷ってしまい~
入口近くの席に座ったけど、なんだか落ち着かなくて・・・
そのカップルが帰ってしまわれた後は、自分1人になってさらに落ち着かなくなってしまった。
長居して、本を読もうと、ちょっと分厚い本を持参したのだが・・・
さっさと出てきてしまった~

IMGP2550.jpg IMGP2551.jpg神明神社の前を通って・・・

時計を見たら・・・まだ13:40~

これから、どうしよう~
喫茶店で、読書の続きをしたい気分だが・・・
さっき、コーヒー飲んだばっかりだし~

~って思ったら、思い浮かぶのは、やっぱり京都シネマ・・・

予定外の映画ヒマラヤ 運命の山を観ることにした。
IMGP2564.jpgどうやって、撮影されたんだろうって思うほど・・・すごい・・・美しいけど恐ろしい山の姿が描かれていた・・・
前人未到のルパール壁の初登頂に、ラインホルトとギュンター兄弟が成功。しかし、下山できず・・・
弟のギュンターは、雪崩に巻き込まれて死んでしまう。兄のラインホルトだけが、必死で生き延びる・・・

この映画を観た後に、この南極大陸を見ているのも、なんだかちょっと共通するものがあったりして・・・

どちらにも・・・
無事に帰って来ること・・・生きて還ること・・・

南極大陸・・・それにしても、すごいキャストですね~
香川照之さん、相変わらず、存在感あります・・・

私が、いいな・・・と思った場面は・・・

南極大陸への資金繰りは、赤ちゃんを背負ったハルオ君が、募金5円を渡すところから始まる。さらに子どもがいっぱい走ってきて、5円、10円と差しだす場面

ジロ(犬の名前合ってるかな?)に腕を噛まれながらも、倉持岳志(キムタク)が微笑むシーン。
犬が心を開いて、倉持の手をなめるシーン。

二人の子どもがリキを南極に連れて行ってもいい・・・とリードを渡す場面。

思うように動いてくれない犬たちを、リキが誘導するシーンも・・・

”人手がいるんだろう”って、たくさんの職人たちが、何台ものトラックを連ねてやってくる場面は、「華麗なる一族」でもこんな場面あったよね・・・

ちょっと、JINー仁を思わせるような雰囲気もあるよなぁ・・・なんて、思ったり~


・・・って、今、このドラマ見ながら、書いてます・・・

どんなふうに展開していくんでしょうね~

今日も空がきれいでした・・・
IMGP2555.jpg17:06
IMGP2556.jpg17:07
IMGP2559.jpg17:09
IMGP2560.jpg17:11

明日もいい日でありますように~http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/
























スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment