Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

映画「ステキな金縛り」・「グッド・ハーブ」

本日の鑑賞映画~
①本日より公開の「ステキな金縛り
IMGP2590.jpg
初日とは言え、結構、人、入ってた。
最初の主な出演者紹介字幕、最後の映画に関わった全ての人の紹介字幕。
どこまでもこだわっているなぁ、手を抜いていない・・・って感じがした。

奇想天外なストーリー。
観客を笑いの渦に巻き込みながらも、ほろっと泣かせるところは泣かせる。
さすが、三谷幸喜監督。
やられました・・・

私もはめられてしまいました。
もう、声上げて笑ってしまいました。そして、ほろっと涙こぼしました~

落ち武者の幽霊(西田敏行)が、弁護士エミ(深津絵里)に言う言葉があるんですが・・・
「あんたには、思慮(確かこんな言葉だったような・・・)もある。勇気もある。しかし、たったひとつ足りないものがあるとしたら、それは・・・自信。自分を信じるちからじゃ・・・」
このせりふには、なんだか、ぐっときた・・・


最後の最後は、えっ・・・
映画の余韻は、残さず・・・

チャンチャン・・・って感じに終わらせてしまうのも・・・
なかなかニクイ気も~

お勧めです。
ぜひとも、映画館へ~

②「グッド・ハーブ
ちらしの中あった「母が教えてくれたのは心に効く薬草グッド・ハーブだった」という言葉に惹かれて・・・
IMGP2587.jpg
美しい映像と柔らかい音楽・・・
ストーリー的には、ちょっと暗かったかな・・・
途中、また、居眠り状態だったりして~

しかし、この映画、2010年、メキシコ・グアダラハラ映画祭で8部門受賞しているらしく、イタリア・キューバ・ブラジル・スペイン・インドなど世界各国の映画祭で上映されているらしい・・・



帰りに河原町~桂駅まで乗った快速特急「京とれいん」
IMGP2584.jpg
2011.3.19デビューなんだって・・・
そんな前から走ってたなんて、知らなかった~
京町屋風の内装、半個室の座席。毎週土・日曜・祝日に大阪・梅田駅と京都・河原町駅を1日4往復結んでいるんだって・・・


明日もいい日でありますように~
http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment