Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~

結局、行ってしまった・・・
映画~

19:00~だから、ちょっと時間つぶさないといけないけど、
書店で立ち読み・・・
~となったら、欲しい本が2冊もあって・・・
またまた、買ってしまった。


軽くパンと野菜ジュースを~
買った本を読みながら・・・


ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~」
IMGP2598.jpg
最初は、寝そうだったんだけど、だんだんストーリーに引き込まれていった。

ゲーテの「若きウェルテルの悩み」という書はあまりにも有名で・・・
私は、多分、高校生くらいの時に読んだような気がする。
まるで覚えてなかったが・・・

ラスト5分は、涙・・・

ゲーテとロッテは、結ばれなかったけど、結ばれなかったからこそ、生まれた”芸術”作品なんですね・・・

最後、
これは、実話ですか?という出版社の問いに、ロッテは・・・
「実話以上の”文学”ですわ・・・」と答えるシーンがあるが、ロッテのすごく凛とした姿が美しい・・・


苦しくても辛くても生きていれば、その先に予想もしなかったようなギフトが用意されている。
人生は、最後まで何が起こるかわからない・・・

そう、思える映画だった。

美しい風景と音楽・・・

よかったです~

http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/

0 Comments

Leave a comment