Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



映画「アントキノイノチ」

「アントキノイノチ」観てきた・・・
IMGP2661.jpg IMGP2662.jpg

親友のイノチを救えなかった彼。
かけがえのないイノチを守れなかった彼女。
壊れかけた二つの心をつないだのは、
「遺品整理」という
イノチと向き合う仕事だった。
(「アントキノイノチ」ちらしより・・・)

決して、明るい話ではなかったけれど、
観た後で、何か心に引っかかる・・・
映像が・・・表情が・・・

二人を見守る原田泰造さんが演じている役どころが、なんかよかったなぁ~

杏平を演じる岡田将生さんの演技が、スゴイ・・・と思った。
アップが多いので、細かい表情が・・・
目の動き、唇の動き~それだけで感情が伝わってくるようで・・・

映画「悪人」を観た後の感覚と、なんとなく似たようなものを感じた。
岡田将生さんとか柄本明さんとか、出演者も少しかぶっていたせいもあるのかな・・・

ストーリーは、ここでは紹介しませんが・・・
きっと、いろんな人がいろんな感想を持つ映画なのではないかな?

今、ここに生きていることは、「アントキノイノチ」が、みんな繋がっている・・・
誰しも傷ついた過去を持ちながら、背負いながら、
「今」を生きているのだ・・・


元気ですかぁ





いつも通勤で使っている駅。
この駅にも・・・紅葉が・・・
ず~っと見過ごしていたなぁ~
IMGP2656.jpg IMGP2657.jpg
IMGP2659.jpg

明日もいい日でありますように・・・

- 0 Comments

Leave a comment

