Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



IN 名古屋~

アロマ仲間のY-子さんと名古屋で落ち合って、
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅を下車し、名古屋市科学館の中にあるプラネタリウムに
行ってきました~

今日は、家を出る時は大丈夫だったけど、7:45京都発のひかりに乗って、
米原辺りでは、すごい雪でした・・・
IMGP2758.jpgIMGP2759.jpgIMGP2761.jpg

岐阜羽島まで来ると・・・
IMGP2762.jpgIMGP2763 (2)

名古屋・・・
金の時計台のところで9:00・Y-子さんと待ち合わせ・・・
IMGP2764.jpg 名古屋駅では雪はぱらついている程度IMGP2765.jpg

名古屋から地下鉄で一駅「伏見」
プラネタリウムへ・・・すごい行列、会館に入れるまで待つこと1時間30分・・・
IMGP2766.jpg結局、15:10の回の投影を観ることに・・・(9:20頃から並んでその回しか取れず・・・)


とりあえず、チケットだけ買って・・・
お昼の場所へ向かうその前に、ちかくのいい場所でパチリ・・・
IMGP2768.jpg IMGP2773.jpg

またまた地下鉄で、「栄」へ~
IMGP2774.jpgIMGP2775.jpgY-子さんお勧めの場所・・・魚がおいしかった~

次は、お茶・・・
「名古屋」に戻ったんだっけ?
三越のラシック店~HARBS
IMGP2776.jpg私はモカケーキとライト(ホットコーヒー)を注文~コーヒーはおかわり自由

14:00過ぎ「伏見」へ戻る
名古屋市科学館へ・・・
プラネタリウム15:10までの間、展示室廻覧・・・
IMGP2782.jpg竜巻ラボ(理工館4・5階)2基の大型コイルから発生する120万ボルトの放電により、ダイナミックな電気エネルギーを体感
IMGP2783.jpg上から見ると、こんな感じ・・・
IMGP2785.jpgここは、何だったっけ??

いざ・・・プラネタリウムへ~
投影前、撮影自由
IMGP2786.jpgIMGP2788.jpg
プラネタリウム投影時間50分~しばし爆睡~

16:30名古屋駅の方へ~
名古屋駅内ホテルでお茶~
IMGP2796.jpg抹茶オーレを注文
クリスマス
サンタさんが店内を
IMGP2791.jpgIMGP2794.jpgメリークリスマス
配って・・・もらったのは・・・IMGP2795.jpgラムネ・・・

18:11のひかりで京都に向かう~
新幹線の中で、Y-子さんからいただいた品を・・・
IMGP2799.jpgメッセージ付き、サンタさん入りの焼き菓子だった・・・

Y-子さん・・・
今日は1日ありがとう~

明日もいい日でありますように~














- 2 Comments

Y子  

No title

こちらこそ、楽しい時間でしたv-290

毎日目の前のことを優先して、送っていけば・・変わっていきます。
今年は実感しました~v-343
今年もありがとうがいっぱいでした~e-461、のんさんありがとうe-328e-343

2011/12/28 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

のん  

Y-子さん、ありがとう・・・

毎日目の前のことを優先して、送っていけば・・変わっていきますe-7そうだね・・・
ありがとう^私もがんばるわ・・・
やったものだけが、実感できることだもんね・・・
来年は、二人して・・・
幸せになりましょう~
また、京都にも来てね^
来年もよろしく・・・

2011/12/28 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

