Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

まずは、洋服を一掃~

片付けコンサルタントの”こんまりさん”の方法で、
ときめくかときめかないか・・・で仕分けしていく方法で、洋服を一掃した。
洋服ダンス、クローゼット、クリアケース(収納ボックス・4段)。
この中に入ってる洋服をまずはぜ~んぶ部屋の中心部の一か所に出し切って、やってみた。
まぁ・・・大きなすごい山が・・・

こんなん知らん・・・というものや
未だに値札が付いてるものもたくさんあって、
そういうのはかなり苦戦。
いつ買ったんだろうって思い出せない洋服。
でも、もう絶対着ないよなぁ・・・
そう思っても、なかなかごみ袋の中に入れられない。
そこで起こってくる感情は、「もったいない・・・」
家でなら着るかも・・・って。

20代の頃に買ったコート、ジャケット、スカートの3点セット。
私の好きなからし色~
その頃には、ちょっと値段の張るものだった。
思い出もある~
でも、もう絶対着ない・・・
それなのに・・・
ごみ袋の中に入れられなくて・・・
前にテレビで放送してた芸人さん、誰だったか忘れたけど、
泣きながら、ごみ袋の中に入れてはったもんなぁ~
それくらい格闘しないとダメなのかなぁ~

未だに、ごみ袋の中には入れず、除けてある・・・
リサイクルショップに~って~

15:00頃?
そんな時に、隣町の妹が夫婦でやってきた。
まだ、部屋は、洋服で山盛り状態だ。

妹に、「ちょっと見てみ~ひん?」
って声かけたら、

「いらん。」・・・って一言。

まぁ・・・そう言わず・・・って、あとひと押ししたら、
上にあがってきた。

結局、
・ミチコLondonのジャケット
・黒と茶色の毛糸のチュニック
・茶色地に花柄の薄手のチュニック
を持って帰ってくれた。

妹のだんなさんのお姉さんの娘さんにどうかなぁ・・・って、
・グリーン系のワンピース(新品・・・値札付いてた)
・グリーンのブラウス
・薄手のうすーいグリーンのジャケットのようなブラウスのような・・・って感じのもの。
持って帰ってくれた。
この3点セットは、とても思い出も想いもある洋服だったので、
着てもらえる人がいたら、すごくありがたい・・・

まぁ・・・たくさん捨てた。
1枚ずつ、「ありがとね・・・」って言いながら、ゴミ袋に・・・

仕分けした後は、残った洋服を、例のたたみ方で、片付けていった。
朝9:00頃から開始して、終わったのは、18:00回っていた。

もっと、大胆に捨てるべきだったのかもしれないが・・・
まぁ、最初はこんなもんだろう・・・
それでも、大のごみ袋2袋にきっちり・・・


おかげで、
クローゼットの中は、スッキリ~
タンスの中も、ひしめきあって出しにくかったのが、余裕で出しやすくなった。
タンスの引き出しが、2段空いた。

あ~休み、1日目が終わったよ~

本や書類までは、手が届かないなぁ~
明日は、年賀状して、
銀行と郵便局にも行かないといけないし~
掃除もしないと~って考えてたら、
明日もあっという間に終わりそう~

あ~
スッキリしたい。
来年、3月までに、押入れの中味を、きれ~いしたいよ・・・

今日もがんばりました・・・

みんな、掃除してるのかな?

明日もいい日でありますように・・・








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment