Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

やっと、プラゴミ出せたぁ~

昨年末、確か20日から、家に置いてあったプラゴミが今日~

やっと出せた~

いつも第1と第3の月曜日が、プラや不燃性のゴミ~の日なんだけど・・・

またうまいこと今回は、カレンダーの日付が合わず~

家の中に置いとかないといけないことに~

魚やエビや、野菜などの白や黒や透明のパックは、小さく切って重ね合わせて、なるべく嵩にならないように
していたが、それでも大きな袋にいっぱいになっていた。
ヤクルトやヨーグルトのパック~
お酒の瓶、ビールの缶、ドレッシングの容器、調味料の瓶。
まぁ、なんぼ、あったか・・・

捨てに行くのも1回では持ち切れず・・・

2回に分けて運んだ。

どこの家も大量になっていたのはわかるけど、
まだその日になっていないのに、ゴミ置き場にもう大量に出してあるのを見ては、
ちょっと複雑な気持ちになっていた。
せめて、缶は缶。瓶は瓶。プラはプラと分けて入れているなら、まだしも・・・
全部一緒くたに、ぼ~んと放ってあるのは、どないなもんかと・・・

今日も、おっちゃん一人で、仕分けしながら、箱に入れてはるのを見て、
いくら仕事とは言え、なんかすごく気の毒に思った。

いつもは、ゴミは母親が出してくれているので、
けど、今日は、さすがにあまりにたくさんあったので~

今朝は、5:40に起きて、
お弁当の用意、洗濯、洗濯物干し、お風呂掃除、ゴミ出し・・・と
ちょっと、がんばった~
5:40に起きたら、結構、出勤までゆったりできるなぁ~なんて思いながら・・・


子どもやだんなさんを送り出しながら、常勤で働くお母さんは、毎日、やっているんだろうね~
ただただ、尊敬だぁ・・・


明日もいい日でありますように・・・

こんな曲見つけました^
何気ない日常の中に
愛おしい人がいる・・・
素敵だな~



0 Comments

Leave a comment