Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

ぎゃあ~やってしまったよぉ~・・・しかし、昼からは~

昨日の夜から今朝にかけて・・・
昨夜は、この間アニマルセラピーのDVDを見て手書きでちょこちょこ書き綴ったものを
パソコンに打ち込もうと・・・
0:00前だったので少しだけ・・・のつもりが~
途中で止められなくなって、気がついたら、2:00前~
ぎゃ~
けど、布団に入ったら、いつも5分以内には眠りに付くので・・・

しかし・・・
眠れない~
何回も寝返りを打ったり~

やたらはっきりした夢のような~
現実のような~
寝てるのか起きてるのかわからない状態が何時間もあるような感じで・・・
多分、本気で眠ったのは、3:30頃だったんじゃないかな?

あんた、まだ、寝てるんか?
母親の声~

ぎゃあ~
7:40・・・
こりゃ・・・どう、がんばっても遅刻だ・・・

寝坊して、遅刻なんて・・・
就職してこの方、ないよ・・・(多分)
学生の頃は、あったけど~

9:30出勤目標で・・・
弁当作りも、洗濯もして、出勤した。
さすがに、ゴミ出しはできなかったけど~

なんか、ついてないよなぁ・・・今日は・・・
~とマイナスになりそうな気分は、今日のお天気がよかったので、
ちょっと救われた~

午前中は、いつものように、なんとなく過ぎた~
ちょっと遅れて来た分、あっという間に、午前中は終わった~

お弁当を食べ終わった後、いつもの喫茶店に行った。

久しぶりに 「大吉」が出た。
このお店では、飲み終わった後、カップの底に「大吉」の文字があったら、
ホットコーヒーかアイスコーヒーが、無料でもう一杯。

さぁ・・・昼からは、テンションあげるよ・・・
~と気分も切り替えて・・・

~って、その時、なんとなく、ある人のことを思い出した。

一昨年の夏、同じ派遣元から、同じ派遣先へ勤務していたSさん。
多分、その時、Sさんは、22歳か23歳だったと思うんだけど~

よく気が付く、スレンダー美人だった~
私と机も隣り合わせで・・・
私がドン臭いことをしていたら、先周りして、いつも助けてくれる感じだった。
帰りが同じ阪急沿線だったので、帰りも一緒になることが多く~
いろんな話をした。
私の娘・・・と言ってもいいくらいの年齢差なのに、
そんな感じはまるでしなくて・・・
多分、彼女は、かなり精神年齢というか、魂年齢が高ったような気がする。

そんな彼女の夢は、CA(キャビンアテンダント=昔で言うスチューワーデス)になること。

一昨年、派遣期間が私が1ケ月延びたので、Sさんの方が先に、職場から去って行った。
Sさんは、その後、また、数か月、同じ派遣元からの先へ勤めた後、また違う職場に勤務したようだった。
彼女の夢のCAは、勉強はしているけど思うように行かない・・・というメールが、昨年の夏頃だったかな・・・突然、送信されてきた。
面接も2~3社行ったけど、いいところまで行っても、最終で落ちる・・・という内容だった。

私は、
きっと、Sさんなら大丈夫だよ。
まだ、時期じゃないか・・・
もしくは、行くべき場所がそこじゃないってこと・・・
必ず、”ここ”という場所が、絶妙なるタイミングでやって来るはずだから、
その時を、待ちながら備えてね~
・・・と返信した。

それから、数か月した昨年12月の中頃、
Sさんからメールがきて、
ある航空会社に、内定した~という知らせだった。

そして、それから、またまた、1ケ月ほど経った今日、
なぜか、急に、Sさんのことを思い出したのだ^
どうしているのかなぁ?研修中、あるいは訓練中かな?
すごくメールしたくなった。

そしたら、すぐに返信が来た~

先ほど韓国から関空に着きました。
来週から入社です
・・・と。

座学の後に実習はどこか地方の空港で行われる予定だとか・・・

Sさん、がんばってるな・・・
って、なんだか、すごく、うれしくなった

夢に向かって、がんばる人の話は、元気がもらえる~
 
そして、最後に、彼女からこんな、うれしい言葉が書かれていた。
**さん(私のこと)は最近いかがされていますか?
**さんはいつまでも輝いているような気がします。
自分の道がはっきりしていて、私も憧れているんですよ
**さんに話を聞いてもらったり、話を聞くことですごく楽になれます。
ありがとうございます。


元気をもらっていたのは、いつも、私の方だった。

きれいで、若くて、頭が良くて~
私には、眩しかった~

そんな彼女が、夢をつかんだ・・・
まだ、始まったばかり~
これから、辛くて、苦しいこともあるかも知れない。
でも、その先にある”もの”を目指して・・・
きっと、がんばっていくんだろうなぁ~

いつか、彼女がCAとして乗っている飛行機に乗りたいな。

まずは、国内便になるようだが、
いずれは、国際線のCAとして、颯爽と歩いているSさんの姿が思い浮かぶ。

私もがんばらばければ・・・

なりたい自分に・・・
こうありたい生活に近づくために~

明日もいい日でありますように~







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment