Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

1円に泣く・・・

今日は、仕事帰りにイオンに寄って、いろいろ食料品を買ったあと、
いつものお茶パックがもう残り少なくなっていたことを思い出して・・・
お茶屋さんに入った。

IMGP2985.jpgいつも使っているのがこれ・・・20袋入り\367

私は、いつも財布を、小銭とお札に分けて持っている。
小銭は、亡くなったおばあちゃんの形見の小銭入れ(小さなガマ口)に入れている。

それで・・・
買い物袋を持参したら、5円引いてもらえる。
他に買ったものと一緒に入りそうだったので、
店員さんに「袋要りません」って言ったら、

「\362です・・・」って・・・

小銭入れから、362円を出そうとしたら・・・

1円足りない・・・
361円しかないっ・・・

それで、お札が入っている方の財布を見たら・・・

これまた、1万円札が1枚あるだけ~

え~
1円足りないために、1万円札くずすん?

そこで・・・
店員さんに聞えるように・・・

「1円、足りない・・・
しかも・・・1万円札しかないやん・・・」とぶつぶつ・・・

「すみません。1円足りなくて・・・1万円札しかないんですけど・・・いいですか?」と・・・

”あ~じゃあ 361円でいいですわ・・・”

って、言われるのを、かなり期待したんだけど~

”え~いいですよ・・・1万円からで・・・”だって~



たかが1円・・・されど1円


家に着いたら、玄関にまたまた、母親の新作が~
IMGP2983.jpg
今日、また、折り紙教室で習ってきた”寒椿”だそうだ~
我が家の玄関は、折り紙作品がいっぱいで・・・

ここは、保育所か?幼稚園か?
ってな感じになっている~


明日もいい日でありますように~
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment