Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



あなたのこれまでの人生・・・漢字1文字で表すとしたら・・・

今、やってた”探偵ナイトスクープ”で、
「あなたのこれまで生きてきた人生。○○年を漢字一文字で表すとしたら?」って
町ゆく人に、松村邦洋が尋ねて歩くコーナー。

最初、53歳だったか54歳のサラリーマンの男性は、「疲」(ちょっと漢字間違ってたけど・・・)
次に36歳の男性は、「楽」
21歳の大学生も「楽」と書いた。(漢字がかなり怪しかったけど・・・)
21歳の主婦(どう見てもお母さんには見えない・・・赤ちゃん抱いてはったけど・・・)は、「感」~感謝の「感」なんだって~親になって、親の気持ちがわかった・・・って。すごいなっ・・・
84歳の女性は「受」
西田敏行さんは、「走」だって

私は・・・
何だろう?
考えても思いつかないもんだね~
一文字って・・・


2.『手作りカメラの名人!』桂 小枝探偵
大阪市の男性(39)から。
写真撮影が趣味で、休日には風景などを撮りに行く。
先日撮影に行ったときに、カメラ仲間から手作りカメラを作っている人の話を聞いた。
85歳のおじいちゃんで、壊れて使えなくなったカメラや空き箱などのガラクタを利用して、
オリジナルの面白いカメラを作っているらしい。
85歳という年齢で、そんな感性を持ち続けているのはすごいことだと思う。
そのおじいちゃんが作っているカメラはどんなものなのか、調べて欲しいというもの。

これはちょっとすごかったよ・・・
なんせ、85歳のおじいちゃんとは思えない。一人暮らしの家の中がこんなにきれいに片付いているなんて・・・台所、寝室・・・ほんまにきれいに片付いていた~
すごくステキな年の重ね方をされてきたんだろうな~ってうかがえる~
年をとっても好きなことをず~っと続けていける、経済的な余裕と心の余裕を持っていたいな・・・そして、何よりも健康であり続けること・・・
自分にとって、いい人生を歩み続けたいものだ~



明日もいい日でありますように~

- 0 Comments

Leave a comment

