Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

続・あなたのこれまでの人生を漢字一文字で表すとしたら?

昨日、「あなたのこれまでの人生、○○年を漢字一文字で表すとしたら・・・」っていう内容を書いた。

それで、自分は、どうなんだろう?って考えたら、思い浮かんでくるのは・・・
「涙」とか「泣」とか「耐」・・・
なんとなくネガティブなイメージの文字しか浮かんでこなかったので、あえて書かなかった。

今日、道を歩いていてふと、また浮かんできた・・・

「蓄」「積」「蕾」
これまでのことって、これから先の人生へジャンプするための「下積み」「蓄え」なんじゃないかな?って・・・
経験してきたことに無駄なものは、ひとつもないから・・・

これからは・・・
「広」「開」「咲」
そんなイメージかなぁ~


自分のめざす”自分”に向かって・・・

明日もいい日でありますように~


0 Comments

Leave a comment