Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今日のランチ・・・

今日は、S方さんとランチ~
お店は、S方さんにお任せ~

職場より北方面に向かうことは、一人じゃほとんどない・・・っていうか・・・全くない~

S方さんがこの前行かれたお店~「Dish in たけむら
に連れて行ってもらった。
最初に聞いたとおり、結構なボリューム。それでいて、¥700は安い。

今日は、着いた時は満席でちょっと待った。テーブルに案内されてオーダーまでも数分待って・・・
食事が出てくるまでもちょっと時間があったので、だんだん気になってきた~

昼休み時間・・・大丈夫かっ!!
慌てて、数分で食べて、ダッシュで帰るのは、勘弁してほしいので~

忙しそうにされているし、悪いかなぁ・・・と思いつつ、
カウンターまで行って、「すみません。お昼休みの残り時間がだんだん迫ってきて~まだ、だいぶかかりますかぁ?」って・・・ちょっと、声かけ・・・

店員さんは、「次の次ですし~あと少し待ってください。すみませんね~」って・・・

その後、すぐに持ってきてくださった。

焼き魚は、シャケで・・・あとお惣菜が数点とサラダ、お味噌汁。ごはんも結構、お茶碗にいっぱい入っていた。

お勘定する時に、店員さんが、「お待たせしてすみませんでした。いつもはこんなことないんですがね~
もしよかったら、これ使ってください・・・」と¥100値引き券をくださった。

はぁ~いまた行きま~す。
ありがとうございました~

明日もいい日でありますように~


尾崎豊さんの創作過程明らかに 創作ノート約60冊を公表へ」って、さっき、こんなニュースをやっていた。
亡くなって20年も経つのに、注目され続ける・・・って、スゴイなっ・・・
きっと、この人の詩には、人の心に突き刺さる”何か”があるんだろうな~


0 Comments

Leave a comment