Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日は、お外でランチ・・・

先月から、Uちゃんと約束していたので・・・
今日は、Uちゃんとランチ~
なかなか適当な場所が思いつかず、結局、この間と同じ定食屋さんへ
今日は、日替わりの野菜の掻き揚げにした^
しかし、量が多すぎて、胸やけ^
大根おろし付けてほしかった~

私の方は、仕事のお昼休み時間だから、1時間しかなく、あっという間だった。
ちょっとゆっくりしていて、ベルが鳴り終わるまでに、なんとか滑り込みセーフって感じだった。

Uちゃんとは、昨年、同じ派遣元で同じ派遣先で一緒に仕事をしていて、同じ地区を担当していた。
一緒にお仕事したのは、昨年7月~10月。ほんの3か月ほどだったのに、なぜかすごく意気投合してしまった。
なんか同じ”匂い”を持った人って、感じがした。

Uちゃんは、社交ダンスの先生でもあり、
私もジャズダンス、モダンダンス、コンテンポラリーダンス、バレエ・・・と、ダンスにはまりまくっていた時代があったので・・・
そんなこともあったからか、なんだかわからないけど・・・
話が、やたら合って。
食事の時もいつの間にか隣に座るようになってから、仕事以外のやたら深い話も、すぐにするようになった。

お互い仕事が離れても、こんなふうに会いに来てくれるのは、うれしい・・・

彼女も今まで、いろんなことをいっぱい乗り越えてきて、ホントにがんばって生きてきた人だなぁと思う。
Uちゃん自身は、そのことに気がついていないみたいだけど・・・

いつだったか、Uちゃんからきたメールの返信に、
「ホントにがんばってるなぁ・・・って思うよ。私には、真似できない・・・これまでも、今も、よくやってると思う」って・・・。

今日、Uちゃんが、「前にさぁ・・・のりちゃん、メールくれたやん。がんばってると思うよ・・・って。あたし、それ、見て、なんかわからんけど、涙が出てきて。のりちゃんに会いたい・・・って思った。」
って、言ってくれた。

そんなふうに言ってもらえて、私の方がうれしかった。

Uちゃんは、今、失業保険給付中なんだぁ~
もうすぐその給付も終わるそうで、仕事もそろそろ本腰入れて探さないと・・・って。

ホントは、Uちゃんには、踊っていてほしいなぁ~って思うけど。
ダンス方面で、なんかいい仕事ないのかなぁ~
なかなか厳しい世界のようだけど。
Uちゃんは、ダンスの話している時や、ダンスの振り付け考えながらstep踏んだり、音楽聴きながらリズム取ってる時が、やっぱり一番かっこいいのよね~

今日も、なんでこういう流れになったのか・・・って感じだったけど、
過去生の話になった。
アロマ仲間の間では、日常的だけど。
それ以外の人で、こんな話ができるなんて、なかなかいない。

Uちゃん、幸せになってね~
今まで、がんばってきたことが、報われる日が来ますように~
またあえる日まで・・・・・・

明日もいい日でありますように~



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

