Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

あ~びっくりした・・・なつかしいよぉ~

17:00前くらいだったか・・・
アロマの関連の方のブログを書いていた時に、自室の電話のベルが鳴った。
こんな時間に、この部屋にかかってくる電話は、だいたいは母親宛のファックスか、商品案内の電話。
だから、いつも鳴ってても出ない。放っておく。
なのに、今日は、なんでか出る気になった。

ちょっと、間があったように思ったが・・・
「のりちゃん?」っていう声がした。
聞き覚えがあるような、ないような・・・
でも、私のことを、今、「のりちゃん」と呼んでくれる人は、ちびっこたちか、以前のダンス関係の仲間しかいない。

「のりちゃん?」と聞かれて、即座に、”はい”と答えた。

「○○○○子」

え~
なつかしい・・・でも、なんで?

いきさつを聞いていたら、いやぁ・・・なんか、すごい・・・って思った。
どんどん一つのことが繋がっていく感じ。

今、電話をくれた、ちかちゃんは、また、ゆう子先生のところにダンスに行っているようで・・・

むか~し、ダンス仲間たちで行った温泉があった。もう、かなり前なんだけど・・・
大原の方だったな・・・よく、覚えている。
そこにまた、ゆう子先生が行きたい・・・っていう話から、始まったようなんだけど・・・

その時、計画してくれた人は、誰だっけ?ってことになり、その当時の仲間と連絡を取ることになったらしい。
・・・で、その中に、しおちゃんもいて。
それでまぁ、結局、サイトで、その温泉のことはわかったんだけど・・・


その当時、一緒に踊っていた、しおちゃんが、ゆう子先生のことを検索していたら、私のブログにヒットしたようなのだ。
数年前に、ちかちゃんとも、阪急電車の中で、バッタリ会うことがあって、そのことも、私はブログに書いていた。
それで、しおちゃんが、ちかちゃんに、「のりちゃんと電車の中で会ったことある?」って、話にもなり、
これは、絶対、そうだなぁ・・・ってことになったらしい。

これって、あのブログは、のりちゃんちゃうの?ってことになり、それを、確かめるために、ちかちゃんが電話をくれた・・・というわけなのだ~

「なあ・・・? のりちゃんやんなぁ?」って言われて・・・
なんかこんなふうに繋がるんやなぁ・・・って思った。

いやぁ・・・一体、何年ぶり?
びっくりした。

話してたら、ホント、なつかしくって・・・

また、会いたいなぁ・・・って思った。

私は、もう、ダンスをやめて、15年くらい経つんじゃないかなぁ・・・

ダンスの舞台は未だに観たい・・・と思う。
自分が躍ることは、どうだろう・・・
もう、きっと、身体がついていかないだろうなぁ・・・
メガネをしていちゃ、ゆう子先生のダンスは踊れない~

もう、コンタクトレンズをやめて、メガネにしてからも、相当な年月が経過している。

でも、ちかちゃんと話をしていて、ダンスをやめていても、心の奥の方で流れているものは一緒だなぁ・・・って思った。
自分がどんなふうに生きていきたいのか・・・何を選んでいけばいいのか・・・って・・・そんなふうな深い話ができるのは、今、一緒にいるアロマ仲間たちと同じ。

なんか、広がっていってる気がした。
同じものを持つ者同士が、繋がっていく「時」がきているような、すごく不思議な感覚が・・・

ちかちゃんが、「のりちゃんのブログプリントアウトしたから、今度の土曜、ゆう子先生にあげるねきっと凄い喜ばはるわ」って、メールが・・・

うれしいけど、なんか、はずかしいね~

もう十何年経っているのに、こんなふうに、また繋がれるなんて~
あ~すごいなぁ・・・

会いたいなぁ・・・
あの時の仲間たちに・・・


今日は、とてもいい日だった。

ありがとう~

明日もいい日でありますように・・・










スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment