Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



本日、有給休暇~

特に、どこかへ行く予定があったわけじゃないけど・・・
4月中に手続きしないといけないことがあったので、遅刻して出勤してもよかったんだけど、
有給が2日あるので、休むことにした。

それは、午後から済ますことにして~
午前中、家でぼ~っとしてるのも、勿体ない気がして・・・
またまた、私が暇な時に出かける場所へ~

「京都シネマ」~
私が観ようとしていた映画「フラメンコ・フラメンコ」は、10:20~だと思っていたのに、10:40~だった。
なんかそんなに待ってるのもなぁ・・・と思い、10:20から上映の「最高の人生をあなたと」に変更。IMGP3412.jpg
第61回ベルリン国際映画祭正式出品作品・・・とあり、映画のタイトルに惹かれたのと、「美しく年齢を重ねたい全ての女性に贈る、ビタースウィートな応援歌」というサブタイトルにも引きよせらて~

しかし・・・
大半、寝ていた・・・
ストーリー、ほとんど知らない・・・


そのために休んだ用事は、昼から済ませて・・・

その帰りに、喫茶店に入った。
支払いの時、レジ横に置いてあった1枚のチラシに目が留まった。1枚だけあった。
店員さんが、「お持ちいただいて、いいですよ」って言ってくださったので、持って帰ってきた。

「手話教室」
平成24年度 手話奉仕員養成事業

もう数年前、手話を習いたい・・・って思っていた時があった。
保育士資格を目指していた時か、その仕事をしていた時か、その後か・・・忘れたけど、多分、そのあたり・・・
けれど、特に何をしたわけでもなく、ず~っと、忘れていた。

最近、始まったドラマ「37歳で医者になった僕」で、草くんの彼女役のミムラさんが演じている”すず”という女性は、手話を使って話す。
その姿を見ながら、むかし、手話を習いたいなぁ・・・って思っていたことを、最近、なんとなく思い出していた。

・・・で、その持って帰ってきたチラシを見ていたら、やっぱり、やりたいなぁ・・・って気持ちが~
場所は、地元の福祉会館だし、テキスト代の\1200だけ必要で、受講料は無料。
それで、連絡先のFAXに「参加希望」って書いて、流してみた。
そしたら、30分ほどで電話がかかってきて、
5/11(金)のPM7:00から、12回、教室に通う流れになった。

今年は、想いを止めないことにしたのだ。
”やりたい・・・”って、湧き上がってきた気持ち。

頭で考えず、心のままに、とりあえず、やってみること。

そう思って、
今年になって、まずやってみたことは・・・
ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成講座だった。
動物と一緒に生活したこともない私には、頭で考えたら、全然、必要ないこと・・・

だけど、”やりたい!”って思ったから・・・

どこに繋がっているのか、何の役に立つのか、そんなことはわからない・・・

だけど、自分の魂が赴くままに~

今年は、やってみる!!


今日も、天海祐希さん主演ドラマ「カエルの王女さま」を観た。
私の中では、外せないドラマだ。
その中で、かかっていた曲。
ザ・ブルーハーツの「終わらない歌」^
むかし、京都のスタジオで踊っていた頃のダンス仲間=Aっちゃんが、ブルーハーツの大ファンで、ダンス仲間4人で京都会館までコンサートに行ったなぁ~
なんか、なつかしかった・・・


明日もいい日でありますように・・・





- 0 Comments

Leave a comment

