Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


またまたなつかしい人にバッタリ・・・

職場の帰りに、Mクリニックに行ってきた。
血液検査の結果は、ちょっと、ショックだった。
しかし、これが現実。
説明された時は、よくわからなかったけど、
ネットで調べてみたら、自分の数値から考えると、一目瞭然だった。

クリニックの帰り、なんかちょっと気分が
お茶でもして帰ろう・・・とカフェベローチェに入ったら、
またまた、すごい再会をしてしまった。

コンテンポラリーダンサー兼講師の Y氏。
いやぁ・・・何年ぶりかしら?

初めて、Y氏に会ったのは、もう20年くらい前だ。
毎年2月に開催されるアルティ舞踊フェスティバルで、初めてY氏の作品に出会った。
衝撃的だった。
「フィッシュダンス」というタイトルだった。
こんな踊りしてみたいなぁ・・・
ふと、そう思った。

それから、しばらくして、不思議にも、自分が通っていたスタジオに、
Y氏が講師として招かれることになるのである。

追っかけのように、いろんなスタジオに、Y氏のレッスンに通っていた時期があった。
あの動きに近づきたい・・・と。
20代後半から~30代に入ったばかりの頃。

喫茶店で、Y氏を見つけて、
私は、「Yさん・・・」と声をかけた。

Y氏は、今も、、現役ダンサー。海外でも公演を続ける。振付師。講師。
また、新しいスタジオができるそうだ。
精力的にがんばっておられるようだ。
同じ世代の人が、まだまだ新しいことに挑戦されている。

自分も落ち込んでいる場合ではない・・・と、ちょっと元気になった。
今日、二つ目のプレゼントだ。

一つ目は、いつもお昼休みに入るカフェで、久しぶりに”大吉”が出たこと。


明日もいい日でありますように~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

