Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

ブックオフ→ランチ→cafe

11:45に、幼馴染のH子と高島屋のところで待ち合わせ。

なので、それに間に合うように、ちょっと早く出て、オーパの8Fのブックオフへ~
本棚の中に、またいっぱいになっている本を整理したくて・・・
なんとなく手離せなかった本も一緒に・・・
16冊の本(単行本じゃなくハードカバーの結構しっかりした本と雑誌)+CD3枚 合計19点
重さは、かなりあった。
これを河原町まで運ぶことを考えたら、ちょっと躊躇したが・・・
でも、部屋をすっきりさせることの方が、私には重要だったので~

オーパの中のブックオフは、関西最大級と言われるほどのスペースだ。
数が、ホントに揃っている~

買い取り金額は、¥1230だった。
予想してたより、よかったのは、初めて・・・


ランチは、H子が予約してくれていた「龍のひげ」。京料理とフランス割烹のお店。河原町御池:ロイヤルホテル&スパの北側にある。
落ちつけるおしゃれな空間だった。
お料理も、手のかかった創作料理。出てくる料理はすべてアートだった。
店員さんも、いい感じだった。
CAGVDIGB写真 CA61X1ZH写真 CABNNSSO写真 CA8YMFSG写真 CAH5W8RR写真 CAFHKHZZ写真 CABNNSSO写真 CAE9YEIP写真 CAHZJ10O写真 
お店の名前=龍のひげ・・・というのは、植物の名前からとったそうである。”龍のひげ”は、雑草のように踏まれても強い植物だそうで、強くたくましく・・・という前向きな意味を込めているようである。そして、”龍のひげ”の花言葉は、”変わらぬ想い”なのだそうだ。そんな内容が、トイレに貼ってあった。

次は、また、場所を変えて・・・
木屋町御池を上がったところの~[Roji
町屋を改造したような落ちつく感じ。また、川のせせらぎや、風を感じられるような空間。
天気が良かったので、中の席ではなく、外に出て、床でのお茶にした。
CAMNVK1Z写真 CA9S91B5写真 CAGKJO3L写真 CAHJQUV7写真

11:45~17:00まで、しゃべりっぱなし。
あっという間の時間だった~

仕事の話。テレビの話など。
たわいもない話だったけど、H子も、ホントがんばってるよなぁ~って思った。

みんな、それぞれ、自分が与えられた場所でがんばっているのだ~


明日もいい日でありますように・・・







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment