Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


来月からどうするべきか・・・

「テーマ」探してたら、
こんな
のがあった~

”自分自身で切り開く生き方”

今月もあと残すところ数日。
5月末で雇用契約が満了になる。
出勤日数は、あと17日。
半年なんてあっという間~

今回も、また次のことまだ全く決まってない。決めていない・・・

前回もそうだったけど・・・
半年前も今頃まだ、次が決まっていなかった。

昨年は11月もあと10日ほど残すばかりで、12月からどうしよう~って思っていたところに、
突然、FAXが来て、今の場所に戻ることになった。

自分の予期せぬところで、勝手に”事”は動いているような気がした。
特に断る理由もなかったし、流されることにした~

今回は、どうなるのかなぁ・・・

アロマを始めてから、不思議と仕事にあぶれることはなかった。

一度、なかなか決まらず、1か月ほど就職活動に明け暮れた時期があった。
でも、その空いた時間も意味があったんだなぁ=って後から思った。
その時期、やっとパソコンを買い替えることができ、ブログを開設することができた。

右の背中、肩甲骨にあった大きな腫瘍を切除する決断をようやくすることができ、手術をすることにやっと踏ん切りがついた。
それも、ぽっとこんな時間ができなければ、きっと、タイミングを逃していただろう~

今回は、どうなるのだろう~
先が決まらずして、ここを終えることになるのか・・・

4月5月の間に、自分の部屋をきれいに掃除して、いらないものは徹底的に捨てて、模様替えをして、必要ならこの部屋を改造しようと思っていたが・・・
捨てられないけど、でも、もう絶対着ないよね~という洋服を30枚。イズミヤの下取りセール(5/6までだった)に出した。
なかなか手離せなかった本=23冊 オーパのブックオフに持って行った。

しかし、このくらいでは、全然、片付いていない~

押入れの中の段ボールを開けないと・・・

5月中に片付けるのは、ちょっと無理だなぁ~

なんせ、5月の~金曜日の夜、土曜日、日曜日。ぜ~んぶ、予定、入れてしまった。

いつ片付けるんやぁ~

今日、帰りにハローワーク寄ってきたけど・・・
ないなぁ~
”ここ”と思うとこ。
自分の能力や体力に見合って、通勤も便利で、休みも土日休みの週休2日で・・・
各種保険が完備されてて~
って、いろいろ条件特定したら、ほんまにないよ・・・そんなとこ・・・

どうなるんかなぁ~


明日もいい日でありますように・・・

なんか最近、ばて気味です~




PS。
今でも大切な人~離れてしまったけど、今でも、私の心の中で大切に生きてる人・・・
何年振りかに、今朝、目覚めたら、その人が出てきたことを思い出した。
会話を交わしたのか、どうだったか、その部分は、忘れてしまった。
でも、その人は、夢の中で、いい顔をして笑っていた・・・よかった。
その人が、どうか、今、幸せでありますように~


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

