Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



本日の過ごし方~

今日は、母親が習っているアメリカンダンスの教室に同行した。
以前から、誘われていたけど・・・

土曜日は、アロマのレッスンやモデルさんに入らせてもらったりで、
なかなかダンス教室の日とは合わなくて・・・
なんとなく、縁がなかった。

今日は、特に予定もなかったし、ちょっとだけ覗いてみるつもりで・・・

ウォーミングアップから~

私自身、ダンスをしなくなって、もう、15年ほどは経っている。
あっちこっちの筋が、硬くなっているのを感じる。
少しずつ、体を慣らしていくうちに、汗ばんできた。

あ~。
運動して、汗をかくっていうこの感覚。
すっごく懐かしい気がした。

いよいよ、step。
やったことない。やたら、あっち向いたり、こっち向いたり・・・
右足、左足・・・
なんのこっちゃ~

ジャズダンスやモダンダンスとは、足の運び方、カウントの取り方、体重の乗せ方が微妙に違う。

いやぁ~覚えられん~

これは、社交ダンスに近い・・・っていうか、社交ダンスか?。

以前、一緒の派遣で知り合ったUちゃんは、社交ダンスの先生だが、
一度、職場でステップを教えてもらったが、自分には、どうも合わない・・・と思った。

体に入ってしまったら、きっと、自然と動くんだろうけどね・・・

来月も、また、時間が合う時は、参加してみようかな?

70代も後半に入っている母親が、このダンスをやっているんだと思うと、
なかなか、たいしたものだなぁ・・・と思った。

素敵な人たちに囲まれているんだなぁ・・・と思った。
土曜日いそいそと出かけていくのも、やっぱり、楽しいんだろうなぁって思う。

すごくいい雰囲気の教室だもんね~
IMGP3335.jpg高木先生/4.15発表会の写真



お昼からは、「これは絶対観たい・・・」と思っていた映画「幸せの教室」を観てきた。
IMGP3463.jpg
ジュリア・ロバーツとトム・ハンクス。

お互い、崖っぷちの男女が、逆境を好転に変える・・・ってストーリーのはずなんだけど・・・

なのに・・・なのに・・・

ほとんど、内容知らない~

ウトウトして・・・

なんでぇ~
ほとんどが、夢心地~

こんなはずじゃ~

もう一回、観に行くべきか~






- 0 Comments

Leave a comment

