Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

どひゃ~

今日、帰宅途中で、自転車に乗った親子連れとすれ違った。

え?

男の子、知ってる。

10年ほど前、保育士として、地元保育所に勤務していた頃の場面が、広がった。

当時、うさぎ組(2歳児)にいた。T君だ・・・

「T君・・・」思わず、声をかけていた。

自転車が2台とも停まってくれた。

「T君ですよね・・・」と私。

お母さんが、短く、いろいろ話してくださった。

T君は、今や、K中学の1年生。

はや~っ

2歳児だった子どもたちは、もう、中学生になっているのかっ

そりゃ~そうだよね・・・
もう、あれから10年経ったんだから~

しかし、びっくり!!

みんな、大きくなってるんだなぁ・・・


明日もいい日でありますように~


0 Comments

Leave a comment