Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

いい日だった~

今日は、アロマのレッスンの始まりが、30分早かったので、ちょっと早く家を出たら、早く着きすぎて、どうしようかなぁ・・・と思いつつ・・・
バスを降りた場所には、きれいなツバキが~
IMGP3467.jpg
IMGP3473.jpg←たんぽぽもきれいに咲いていた・・・

写真に収めようと、写真を撮っていたら、何やら、服の裾が引っ張られるような感覚があった。
振り向くと男の子が、クリアケースを持って立っていた。

男の子 ”クワガタの幼虫、見せたろか?”
・・・と私に声をかけてきた。
虫は、あまり好きな方ではないけど、せっかくのお誘いだし~

私 ”へ~見せて見せて・・・” と、ご愛敬
”どれやぁ・・・”

どこにあるんか、いるんか、イマイチ、わからん・・・

男の子 ”ちょっと、貸して・・・ おるやん。白いの・・・”
IMGP3469.jpg


私 ”あ~ほんまやぁ・・・まる虫もたくさんいるやん”

男の子 ”それ、まる虫ちゃうで・・・だんご虫やで~”
IMGP3472.jpg


私は、心の中で、まる虫やんかぁ・・・と思ったが、黙っておいた。

この男の子の名前は、つばさくんと言うらしい。K小学校の1年生。
近くのマンションに住んでいるようだが、ひとりで遊んでいるなんて、お母さんほったらかし?・・・
お母さんは、家でまだ寝ているとか~

私は近くの会館に行きたかったので、歩き出すと・・・
男の子は、”一緒に行っていい?”と言って、付いてきた。

中で、大きなテレビを二人で見て、それから、その子に、”絶対、ここで待っててや・・・、一人で出て行かんといてな・・・”と言って、私はお手洗いへ~

それから、その会館から出て、さぁ、もうレッスンに行こう・・・と思ったら、

つばさくんは、”あんな・・・幼虫、どこで見つけたか教えたろか・・・”と、ちょっと自慢げだ。

いや、しかし、私はもう行きたいんだけど・・・

”おばちゃん、行かなあかんとこあるし、遠くやったら一緒に行けへんわ・・・”と返したら、

”すぐ、そこやで・・・”と言って、どうやら、自分のマンションのちょっとした空き地のような・・・
苔をきれいに敷いた感じのとこやったはずだろうけど、苔をむしって、結構、えらいことになっていた。

”これ、ちょっと。管理人さんに怒られへんか?”と言う私の声も聞いていない。
必死で、幼虫を探している。
手が、ドロドロになってきている。

そこへ、見知らぬおじさんが帰ってきたようで、つばさくんはあわてて、”ほな、バイバイ!”と言って、
マンションの中へ入って行った。

一緒にいること、30~40分。
見知らぬ男の子との、結構、おもしろい時間だった。




アロマレッスンの後は、映画「テルマエ・ロマエ」を観てきた。
古代ローマと現代日本のお風呂を巡っての冒険を描いた、時空を超えた入浴スペクタクル・・・

阿部ちゃんは、もはや、はまり役・・・
上戸彩ちゃんも、と~っても、かわいくて・・・

ローマ人役の濃い顔の俳優さんと、
平たい顔族(=日本人)役の俳優さん。
これもまた、うまい配役だなぁ・・・と、笑えるとこが、満載。
笑えるだけじゃなく、なんとなく、キュンと胸が感じるとこもあるし~

いやぁ・・・この映画、無条件におもしろかった。
ぜひ、劇場へ・・・
内容は、コメントしませ~ん。
笑いあるけど、ホロ~っと涙するところもある。
15:20の回は、満席だった・・・
IMGP3474.jpg IMGP3475.jpg


明日は、妹とお出かけ~

明日もいい日でありますように~

「テルマエ・ロマエ」テーマ曲:ラッセル・ワトソン/誰も寝てはならぬ








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment