Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今日出会った”もの”・”ひと”

12:20に、待ち合わせして、そこから、妹と一緒に、「フットクリエイト」で本日行われる「笑顔の教室」に参加する予定をしていた。

それまでに、河原町オーパのブックオフに・・・用意していた11冊の古本を持参することに・・・
11:00少し前に着いたので、表で少し待ちぼうけ。結構、表で待ってた人いたなぁ~

ブックオフに、あったぁ~
探していた本・・・
IMGP3476.jpg
カーヴィーダンスで部分やせ・・・
瀬尾まいこさんの”強運の持ち主”=この本は3冊あってすべて¥300のシールが貼ってあったんだけど・・・
1冊だけ¥105コーナーにあったのだぁ・・・

それで、この2冊を購入。

11冊持参した本の査定価格は、¥440だった~


お昼からは、妹と一緒に、京都駅の方にある”フットクリエイト”へ。
店舗の2Fがフリースペースになっていて、いろんなジャンルのセミナーや勉強会が行われているようだ。
外反母趾である妹は、靴のことで、こちらでお世話になっている。

妹から誘われて、今日は、「笑顔の教室ー表情筋ストレッチで心からの笑顔をあなたに」という講座に参加してきた。
参加者は、12~13名くらいだったかな~

【笑顔の教室-表情筋ストレッチで心からの笑顔を】   5月20日(日)

笑いには様々なプラス効果があることが明らかになっています。認知症やうつ病などの精神的な疾患はもちろん、気の流れが良くなって身体全体も活性化されます。また私たちの顔を作っている表情筋のストレッチは、しやわたるみなどを予防する美容的な効果や誤嚥予防や顎関節症の予防といった歯科学面での効果もあります。
「笑って健康」みんなで笑顔になって、キラッと輝く生き方をしませんか。

日 時:2012年5月20日(日)13:30~15:30
場 所:フットクリエイト2F 多目的ルーム
講 師:笑顔の時間代表 上田真弓氏
参加費:1500円(お茶、お菓子付き)
※お申し込みが5名に達しない場合は、中止とさせて頂きます。

[上田真弓氏プロフィール]
保育士、福祉関係など人と関わる仕事の中でコミュニケーションの大切さを学ぶうちに表情筋と出合う。2009年笑顔の時間設立。笑顔の大切さを広めるために、各種団体で講演活動を行っている。
ued上田真弓


この内容を聞いてしまったら、もう、怒ってなんかいられないなぁ~って思った。
”笑顔”の効力って、ホントにすごいんだぁ~

実践あるのみ~

幸せになりたいも~ん










スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

