Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

金環日食・・・

見ました
金環日食・・・

専用メガネ用意してないし・・・
朝は、忙しいし・・・

~とまるで見る気なかったんだけど~


今日は、燃えないゴミの日で、母親がゴミを出しに行ったら、そこにいたおっちゃんに、
「黒いゴミ袋(2枚~袋状ならそのままで・・・)で透かして見たら、見える。メガネしてるんやったら、UVカットしてあるレンズのメガネがいい。」と教えてもらってきたらしく・・・

ちょうど、その時、ベランダで洗濯物を干していた私。
7:24だった。
母親が黒いゴミ袋を持って、ベランダにやってきたので~

貸してぇ~
黒いゴミ袋で透かしてみたら、観えたぁ~
三日月形に・・・
IMGP3477.jpgこれ、ホントは三日月形なのぉ~でも、写真に写したら、こんなふうにしか撮れない

そして・・・
7:32
金環になったよ~写真には撮れなかったけど・・・
IMGP3482.jpg私にもこんなふうに見えたよ・・・

近畿では、282年ぶりなんだってね~
すごいよね~

各地で、同じように見ている人たちがいるんだなぁ・・・
同じことで、今、感動を共にしているんだなぁ・・・って、気になる。

自然災害や暗いニュースも多いけど、自然は、人間にこんな不思議な楽しみも与えてくれているんだなぁと思う。



ささやかなご褒美
先週の金曜日、いつものカフェでまたまた”大吉”が出た。
”大吉”が出たら、ホットかアイスの紅茶かコーヒーが、もう一杯サービス。
そして、今日もいつものように、いつものカフェへ
そしたら、今日もまたまた”大吉”。
まぁ、連チャンは今までないよね~
店員さんの話では、私、ホント、当たりがいい・・・らしい。
なんせ、各カフェに、”大吉”のカップは1個しかないらしいから~


明日もいい日でありますように~
IMGP3479.jpg18:17の空。きれいだった~




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment