Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


手話教室3回目・・・

今日は、手話教室3回目だった。
3回目ともなると、メンバーの顔も覚えて、あいさつも手話でして~
なんとなく、そんな恥ずかしさもなくなってきた。

今日の前半のレッスンは、各グループや、言われた条件を満たした人が前に出て、
ジェスチャーによる伝言ゲーム。
最初の人がボードに書かれた”言葉”を体を使って、次の人に次々伝えていく・・・というゲーム。
最後の人がなんと答えるか・・・
見ている人は、途中で、大爆笑~

私は、3回も前に出る羽目に・・・
①2グループ
②未婚者
③メガネをかけている人

順番も、最初は、2番目→真ん中→最後から2番目
結構、盛り上がって、おもしろかった~

今日の手話は、”私の 家族を 紹介します。”と言う内容。
父 母 兄 姉 弟 妹 夫 妻 娘 息子 祖父 祖母 子ども 孫 夫婦 誰?  というのをどう表すか?

それと
数字・・・
なかなか難しくなってきた。

それと、指文字は、今日は、な行 と は行。

いつも、始まる前には、同じグループの人たちと、自発的に復習から・・・
みんな、まじめだ~

それぞれどんな目的を持って、この教室に参加されているのかは知らないけど、
みんな真剣だ~

いい時間が持ててると思う。

明日もいい日でありますように~



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

