Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



バタバタと有給休暇終わりィ~

今日もまた、早く目が覚めた。
Am6:00前に、目覚めた~

今朝も、なんだか、変な夢を見た。内容は全く覚えていない。
でも、夢でよかった~って思った。
なんか、悲しくて、涙が流れた。
いったい、何がそんなに悲しかったのか、全く思い出せない・・・

8:40に家を出て、自分が住む市役所に出向いた。
今月の31日で、今の所属の保険証が切れることになる。
その後、10日間は国民健康保険になり、11日からは、また次の派遣元の社会保険に加入することになる。
この10日間がね~
いったい、どういう扱いになるんだ・・・
どんな手続きをすればいいんだぁ・・・
保険料はどうなるんだぁ・・・
~という疑問解決のために聞きに行った。

どこもすぐに、証明書を出してくれないから、ややこしい。
今の職場で、1週間も10日も待たされたら、最初の国民健康保険の手続きをせずに、次の派遣の社会保険の方の手続きをする方が早いんじゃないの?と思うけど・・・

その10日間の保険証の手続きは、しないとダメみたいだし~

今は、どこもが結構、そういう保険関係を、事務センターや請負に任せているところが多く、どうしても手続きに時間がかかってしまう。

なんかね~ちょっと・・・

それで、今日、歯医者さんに行って来て、定期健診をしてもらってきた。
歯茎の状態のチェックや、歯垢や歯石はどうか~と。
そしてら、小さな虫歯があったらしい。
歯茎のチェックのした後だから、歯茎がちょっとジュクジュクしてるので、虫歯を治すのは後日の方がいいので、あと1回だけ来てほしい~と言われた。

次に予約を入れる時に、さっそく、保険証のことで話がややこしくなった。

来週なら、何曜日の何時頃がいいですか?と聞かれ・・・

来週は、保険証がない・・・

とまぁ、あまり、説明もうまくできなくて・・・

5月中なら、今の保険証を使えるのでややこしくないだろうと・・・
またまた、明日の18:30の予約になった。
この時間だと、ホント、予約入れてんの?というくらい待たなくっちゃ~って感じなんだけどね~

でも、そう、配慮してもらったんだし~

明日も帰りに歯医者さんに行ってきま~す。

明日もいい日でありますように~




- 0 Comments

Leave a comment

