Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

手話教室~5回目~

今週から始まった新しい仕事・・・
一週間が終わった~

金曜日が一番うれし~

今日は、手話教室5回目。
先週がお休みだったので、一週間空くと、ちょっと記憶が・・・

今日の指文字は、ら行 わ を ん の表し方~
これで、  から   までが、すべて終了。
なかなか覚えられない。

今日の表現は、
”私の 仕事は ○○ です”というフレーズ。

ひとりひとりが、私の仕事は、○○です・・・と手話で紹介。
○○のところは、わからないので、とりあえずは、動作やジェスチャーでどこまで伝わるか挑戦。

仕事という言葉を手話で表すのは、手のひらを上にして人差し指~子指までの4本を近づけるような動作=書類を束ねるような動きからきているようだ。

自分の紹介が終わったら、今度は、隣の人に ”あなたの仕事は何ですか?”と回す。

その中に、アロマセラピストの方がいらっしゃった。
当市のアロマサロンで、検索すれば、必ず筆頭に出てくる隠れ家的サロンがある。
私がアロマを始めてから、なんとなく検索して、サロン名だけは、なぜか頭に残っていた。
その方は、まさにそのサロンのオーナーさんだったことが、今日、わかった。

30人ほどしかいない中(しかも男性も合わせてだし~)に、アロマセラピストさんがいらっしゃったなんて、なんだか不思議な気がした。
しかも、初回に最初に、「隣座ってもいいですか?」と声をかけられ、なんか縁がありそうですね・・・
とお互いに言っていたものだから~

どんなところで、誰に出会うか~
やっぱり、おもしろいことが潜んでいる。



明日は、部屋に置く、”衝立”がやって来る日だ~

どんな感じになるか~

楽しみ~

雨みたいだけど、無事に商品が届きますように~

明日もいい日でありますように・・・








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment