Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

ようやく、落ち着いてます・・・

今日も2時間残業して、
家に帰ってきたのは、22:00前。

私はありがたいことに両親と同居だから、
こんな時は、夕食の用意はしてもらっている。

夕食をとって、後片付けをして、翌日のお弁当の用意をして・・・

2時間弱では、あんまりゆっくりもしてられない~

今、NHKのドラマ「はつ恋」=”はつ恋”を見ている。

村上緑(木村佳乃)は言語聴覚士として充実した日々を送っていた。それはやっと掴んだ日々だった。

 初恋の相手の信じられない裏切りで、絶望の淵をさまよった緑は、年下の潤(青木崇高)との出会いに救われ、言葉が人に与える影響の強さを痛感し言語聴覚士となった。それくらいの言葉を初恋の相手、三島(伊原剛志)は残し、医師になったら迎えに来るという約束を信じ続けた緑の前から消えたのだ。今は、緑を心から愛す潤と幼い息子に囲まれて幸せを手に入れた。そんな時緑は肝臓がんと診断される。しかも手術は極めて困難と告げられる。

 緑の肝臓がんの切除手術を成功させられるのは唯ひとり、現在パリで活躍する日本人スーパードクターだけだった。潤の奔走の末、その医師との面会がかなうが、緑の目の前に現れたのは、初恋の人、三島だった。思わぬ再会にその場を逃げ出した緑は、三島による手術を拒否する。しかし、愛する家族のために再び生きる決意をした緑は…
ドラマ10「はつ恋」2012年 5月22日(火) スタート! [連続8回]



このドラマ、結構、はまる・・・
幸せな家庭なのにね~はつ恋の”想い”って終わらないのかなぁ~
”心”は、複雑・・・
三島が、事故で脳出血を起こし、失語症になる・・・って、また、話はより複雑に・・・
緑・潤・三島・・・この3人、いったいどうなる?



明日もいい日でありますように~



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment