Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

計画停電~

今朝、朝礼で・・・
計画停電の話が~

計画停電なんて、自分には全く関係ないことだと思っていた。
あたり前のように、電気使っているもんね~
こうなると、今更ながら、有難味が・・・

私が通勤している企業でも、要請が出ているようだ。

まずは、7/3(火)・・・次は7/10(火)・・・その後も、まだあったけど、ちゃんと覚えていない・・・。

電気は停まるし、まだエアコンは入ってないけど、こうなると当然入らない。
一番困るのが、パソコンだ。仕事にならない。

停電は、2~3時間の間のようだが・・・
その時、実際に行われるかどうか2時間前にならないとわからないとか・・・

実際、停電になったら、仕事をどうすすめていくのか?
相手があることなので、計画停電だから、遅れます・・・というのは理由にならないと派遣元から言われた。

計画停電の時間帯に合わせての仕事の進め方。
残業になるのか・・・
早く帰ることになるのか・・・
遅く出てくることになるのか・・・
土曜日出勤になるのか・・・

まだ、どうなるのか・・・

計画停電は本当に起こるのかどうかもわからない中。
今日も、2時間残業して帰ってきた。

今、できることは、今、片付けておく・・・っていうことになる。

もし、そうなった場合、
「土曜日出勤は、絶対、できません。困ります・・・と言う方・・・」
~と言われて、手を挙げたのは、私、たった一人だった。

みんな、家庭も事情もあるのに、すごいなぁ~と思ったけど。

私は、これ以上、拘束されるのは、つらい・・・

土曜日は、アロマモデルさんの予定も入れてしまったし、自分の時間としても置いておきたいし~

7月・・・なんて、来週の話で~
すぐ・・・のことなんだけど、どうも、なんか現実味がないなぁ~
どうなるんだろう・・・

明日も残業になるのかなぁ・・・

明日もいい日でありますように~


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment