Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


リアルな夢・・・

今朝、すごく現実的な映像の中で目が覚めた・・・

えっ???夢やったん?っと思うほど、

色、声、景色・・・
人びとの顔。

すべてが、本当に、今、ここで経験したような、そんな夢だった。

純白のウエディングドレス。
拍手や、歓声。

花嫁さんの笑み。

夢の中の花嫁さんは、誰かと言うと・・・

当時、今からもう20年近く前になるかも・・・
私がダンスに、はまりかけた時に、私が見に行った舞台に出演していた人。
大阪のダンスカンパニーから出演していた人だった。
私は、その舞台を観に行っていた観客。
しかし、不思議な縁で、その後、私はそこのダンスカンパニー(天王寺)に通うことになる。
そのカンパニーのメンバーの一人だった(今は、もう脱退されている)Oさん。

今、Oさんは、もう50歳を超えられたかも知れない。
Oさんは、「私は、協調性がないし、今更、結婚なんて、絶対、無理やわ~一人が向いてる」っていつもおっしゃっていた。

私の夢の中では、
あっちこっちで、
「Oさんが、結婚するなんてなぁ~ほんま、びっくりしたなぁ・・・」という声が聞えてきた。

でも、Oさんは、本当に幸せそうな顔をしておられた。

私の夢では、だんなさんの姿は、はっきりしない・・・
ただ、Oさんの笑顔が、本当に美しかったことが、印象的だった。

人生、何が起きるかわからんなぁ~
私は、夢の中で、はっきりそう感じていた。

人生の伴侶は、ひょんなとこから、顔を出すんやなぁ~って思った瞬間に目が覚めた。

あまりにも、鮮明な景色。

緑 や 白 が、すごくきれいで・・・

そこに出席していた人の顔(顔自身は誰だったのかはわからないけど、みんなの笑顔が心地よかった)の表情。

その場所にいた私自身もすごく幸せな感覚だった。




なんだか、急に、Oさんのことがなつかしくなった。

Oさん、元気かな?

一緒に踊っていた時は、踊りのテクニック以外に、精神的に、本当に支えてもらっていたなぁ~って思う。


みんなが幸せになりますように~

明日もいい日でありますように~






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

