Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


Uちゃんとお茶・・・

昨日、Uちゃんから夜遅くにメールがあって、
京都に行く用事があるから、
私が仕事が終わったら、落ち合わないか・・・ということだった。

幸い、今日は残業もなかったし、心おきなく定時で失礼した。

Uちゃんは、今日は、京都駅で、生徒さんのレッスンを見ていたらしく・・・
Uちゃんの別の顔は、社交ダンスの先生なのだぁ^

今日の生徒さんは、結構、年配のおじさん・・・いや、おじいさんかも・・・
と言う感じの方らしい^
よくじゃべる方で、話を聞いていたら、予定してた時間を過ぎていたらしい。

それで、私との待ち合わせには、40分ほど遅れてきたUちゃん。

その近くのタリーズcafeで、お茶していて、いろいろ話しこんでいたら・・・
気がついたら、21:00前だった~

時間があっという間^
それほど話に没頭してたんだよね~

Uちゃんとは、昨年、今の職場で知り合った。
もう長いこと、私は、短期の派遣で仕事をしているので、
仕事先で、気の合う友人ができることなんて、全く期待もしてこなかった。

けれど、こうして、出会ったこと。

尊い”縁”だなぁ~と思う。

Uちゃんが、またまた、今月の17日から、こっちに戻って来るみたいなので、
私は、とっても、うれしい。

そして、また、同じ担当区域なので~

またまた職場が楽しくなりそうだ・・・

よかった!!

明日もいい日でありますように~




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

