Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

なつかしい人にまたまたバッタリ・・・

今日も仕事は、定時に終わったが・・・
だんだん書類の量が増えてきた。
まだ、始まったばかりなのに、私は、結構、必死
心の余裕を持たなくちゃ~
それが、今の私の学びだぁ^

真っ直ぐ帰る気が、またまた・・・
駅上にあるbook1に入ってしまった。
あ~あ。またまた、購入。
これだから、本棚は、なかなか片付かない。
この間、減らしたばっかりなのに・・・

やっぱり、ちょっと座って読みたくて、
タリーズcafeへ~
20分ほどで帰る。

まぁ、そんな時間つぶしをしたおかげで、
思いがけない人にあった。
私の自宅前で、すれ違った。
お互いになんとなく振り返って、ちょっとした立ち話をした。

もう、10年くらい前になるんだろうなぁ。
地元の公立保育所で、保育士として勤務させてもらった時のM先生。
乳児クラスに、ある先生の代わりに臨時担任として、8か月ほど、M先生のクラスに入らせてもらった。
事務職したことない私が、2年かけて、国家試験で保育士試験に臨んで、取得した資格。
資格は得たものの、なかなか、現場に入るのは難しかったけど、なんとか、潜り込むことができた場所。

最近、通いだした手話教室でも、その時、同じく担任のベテラン先生だったN先生にもお会いした。
私が、保育所勤務していた時に、すでにN先生は、手話をされていたので、もしかして、会うかもしれないなぁ・・・と
思ってはいたが・・・

保育所勤務生活の2年間は、私にたくさんの学びを与えてくれた場所。

今では、かけがえのない思い出の一つだ。

だから、”今”も、しっかりがんばりたいなぁ=
私にとっては、ちょっと、しんどい場所だけど~

一生懸命した先には、きっと、何か見つかる・・・と思うから=

明日もいい日でありますように~



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment