Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

手話教室、今日で10回目~あと2回

5・11(金)から始まった手話教室が、今日で10回目を迎えた。
早いなぁ・・・

あと2回で終わりなんだァ~

始まった頃は、12回で会話が出来るくらいまでなりたい・・・なんて思ったけど~
そう、簡単なものじゃない・・・

なかなか覚えるのは大変だ。

今日の後半は、またまたグループで、旅行の企画を立てて、
全員で、どの部分を(手話で)話すか分担して、発表するというもの。

私は、一番短い分 「行き方は、飛行機です」っていう文の担当になった。

すぐに覚える人って思う人は、影でやっぱり努力されている。
独学。
手話ニュースとか、手話の番組を見て録画して、繰り返し見られてるそうだ。

それを聞いて、先週、大倉書店に手話の本を探しに行った。
2冊のうちどちらにしようかと、結構、長い時間悩んだが・・・
IMGP3601.jpgにした。まだ、見てないけど・・・

最終日は、交流会・意見発表会ってなっていたので、
今まで習った手話を総動員して、何か話さないといけないだろう~
それまでになんとか理解しておきたいんだけど~

やりたいことがいっぱいで・・・
時間がもっとほしい~

6月からまたこの職場に戻ってきたUちゃんが、私とペアで踊る振付を考えてるって言うんだけど・・・
Uちゃんは、社交ダンスの先生。
ジャズやヒップホップ、ファンクのリズムや、体重のかけ方とはまるで違うんだけど~

11月(確かこのへんだと思うんだけど)にパーティーがあるらしく、その時に・・・って、考えてるみたいで~
引き受けたら、練習だってままならないし~

一番、やりたいのはアロマだし^

あ~でも、やりたいことがいっぱいあって・・・

時間が~
もっとほしいよ~


明日もいい日でありますように~




2 Comments

-  

ベイビ-

楽しくいきましょう。

手話教室あと2回って、びっくりです~。
最後の発表がんばってね~

2012/07/21 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

のん  

ベイビーさん・・・ありがとう~

そうだね^楽しく・・・楽しく・・・

手話、あと2回。
ホントに信じられないくらい早かった~
最後の発表、どうなることやら・・・
でも、まぁ、楽しく~ねっ[腟究��絖�:v-398]

2012/07/21 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment