Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

8月に入ってから・・・何やら新しい動きが・・・

今日もお昼休みに、近くのビルの階段の踊り場で、ソシアルダンスの練習~
体重の移動の仕方、足の運び。。。やっぱり難しい~
振りを2~3回で時間がきてしまった。
20分くらい練習したのかな?

夜は、手話教室12回目。最終日・・・19:00~21:00 
最初の45分は、それぞれのグループごとに代表者が選んだ”紙に書かれた「昔話」のタイトルを見て、
それをグループでまとめて、披露し、見てる人たちに何を表現したのかを絶えてもらう~ってこと。
私のグループは、「桃太郎」
他のチームは、「花さか爺さん」
「浦島太郎」だった。
どのチームも。上手だった。

20:00~の後半部は、
自分がまとめてきた内容を、前に出て発表する・・・というもの。

私のチームは、一番最後だった。

みんな思ってたより、短い文章だった。

私は、これで合ってるのかどうかわからない手話をつなげて、
発表したけど・・・
この1週間、結構、練習したよなぁ~

今度からは、毎週水曜日の手話サークルに入ろうと思う。

今日、最後だから・・・
これからも手話を続けたい~と思っていて、来週から手話サークルに入りたいと思っている人たちが
なんとなく集まって・・・
そんなこんなで、メール交換をして帰ってきた~

8月に入って、ダンスをまたやってみたり、手話で新しい広がりがあったり~

続けていきたいなぁ~と思う。









スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment