Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


整形外科に行ってきた~

土曜日の朝に、椅子の足の角っこに、思いっきり、左足の小指をぶつけ、
ドクドク、ジンジンって感じで、
家にあったサロンパスを貼ったり、
精油(ジャーマンカモミール)とクレイとスィートアーモンドを混ぜて練ったもので、
湿布したり・・・

なんとなく腫れて、紫色になっているし~
小指側に体重をかけると、たまらなく☆⌒(>。≪)痛い。
その場所にあたると、悲鳴をあげそうになる。
靴を履くのも、なんとなくつらい・・・

突き指か、打撲だろうと思いながらも~

職場近くの整形外科医に、ちょっと寄ってきた。

角度を変えて、3枚レントゲン写真を・・・

診断結果は・・・
小指先端の小さな骨で、写真を見ててもかなり微妙。

「多分、折れてはいない思います。」ってことだった。

ヒビもうっすら写っているような・・・

「様子を見て、また、4日後の金曜日に来てください」ってことだった。

処方は、ロキソニンゲル1% 25g
患部にすり込む、ジェル状の軟膏である。

湿布とかだと、靴に足が入らないないので~


早く、治さないと、
ソシアルダンスの練習ができないのだ~

通勤時に歩くのも、不便だし~

足の小指1本でも、いつもと違えば、ホントに不便だ~

毎日、けがもせず、ちゃんと健康にを過ごせる。
本当は、それだけで、とても、感謝だし、幸せなことなんだよね~

明日もいい日でありますように~

帰りに見上げた空が、やけに綺麗だった=
空がいろんな顔をしているような感じだった。
IMGP3645.jpg18:59夕焼けがすごくきれいだった。
IMGP3648.jpg19:09少し歩くと、また違うように見える夕焼けが・・・
IMGP3649.jpg19:11違う方向を見れば、水彩画のような淡い色。
IMGP3650.jpg19:11淡いいろんな色が・・・




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

