Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今日は、歯医者に行ってきた~

3ヶ月ごとに、歯医者さんに行くのが、数年前からの日課になっている。

昨年から、以前の歯医者さんから、地元の近所の歯医者さんに変えた。

前のところが、スタッフの方たちが一掃された感じだったので、
なんとなく遠のいてしまった。
でも、歯はやっぱり、定期的に検診を受けたくて、両親が通っている歯医者さんに通うようになった。

今日の予約は、18:30。
扉を開けたら、6~7名くらい待ってられたので、
こりゃ、今日も長時間に渡りそうだなぁ~という気がした。

19:00を回っても、一向に名前を呼ばれる感じはなく、
ソファに座りながら、ウトウト状態。

19:15頃名前を呼ばれ、中に入ってから、20分以上経過しても、
まだ、診察してもらえる様子がない。

前に設置されているテレビも見ながら、またもや、ウトウト状態。

19:40頃にやっと、私の番が来たようだ~

しかし、やっぱり、1本1本を丁寧に診てくださっている感じが伝わってくる。
待ってる間は、”長時間待たされること”への、気持ちの波がやってくるけど・・・

今日の歯のクリーニングは、歯科衛生士さんではなく、先生自らのクリーニングだった。
素人目に見ても、やっぱり、上手だから安心していられる。

虫歯など、どこも傷んでいる箇所はなく、問題ないようである。

また、3ヶ月後かな?

まだまだ、歯は大切にないないとね~


明日もいい日でありますように~

0 Comments

Leave a comment