Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ

いつだったか、テレビにちょっと変わったキャラクターの住職が出ていた。

その後、書店に行ったら、その住職の本を見つけた。
IMGP3655.jpg
その住職の名は、水無昭善(みずなししょうぜん)

今日、その本を読み終えた。

書かれていた内容で、心に残った箇所のタイトルは・・・

・できなかった自分を責めるより 
  できたことを褒めてあげなさい

・縁があって一緒にいられる家族
  思いやりを忘れちゃダメ

・思いやりと優しさは違うもの
  想像力なくして思いやりは持てないわ

・そこにあるものに感謝できれば
  お金は自然と集まってくる

・一番大切なものがわかれば
  人の悪意にふり回されなくなるもの

・人はいついなくなるかわからないから
  一瞬一瞬が大切なの

・”運と縁”があれば人生は何度でもやり直せる

・自分が信じた道を、わき目もふらず進むのよ!



自分を信じること・・・

感謝を忘れないこと・・・

目の前で起きてる状況だけで判断するのではなく、
その裏側を見ること、感じること。

必要のないことは起こらない・・・
すべて、目の前に起こっていることは、自分に必要なことばかり・・・

どんなことも、感謝の目で見ていたら、
きっと、幸せに近づいている~

真に優しく、
真に強く、

なりたい・・・




- 0 Comments

Leave a comment

