Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ちびっこたちが帰っていった~

ちびっこたちが、16:00前に帰っていった~

いつもの如く、帰ったあとは、急に時間がゆっくり流れて行くような気がする。

4人の子どもたちの子育ては、本当に大変だと思う。
1歳5ヶ月(男)・6歳(女・幼稚園年長)・8歳(男・小2)・10歳(女・小4)

私は、少しの時間、一緒に遊ぶだけだから、ただ、楽しいだけだけど~

子どもたちが、時々、質問してきたり、口に出したりする内容に
びっくりさせられたり、うれしかったり・・・

4人みんな、同じように愛情いっぱいに育てている妹夫婦の姿を見ながら、
自分もこんなふうに育ててもらったのかな・・・と、ふと感じることもある。
子どもたちは、時々、自分の感情を爆発させたり、すねたり、いろんな面を見せる。
だけど、それでいいんだよな・・・と思う。

こんなに小さな時から、変にいい子でいるより・・・

今のうちに、いっぱい、感情を出して、親に怒られて、
泣いて、笑って・・・

そうやって、元気いっぱい育ってほしいなぁ~って・・・

おばさんである私は、そう思った。

私には、子どもがいない・・・

でも、こうやって、姪っ子や、甥っ子に関わらせてもらえること。
本当に、幸せだ~

上の妹の子どもは、今年、大学受験を控えている。

この間まで、夏休みの宿題の追い込み時にうちに来て、
手伝っていたような気がするのに~

月日が経つのは、本当に早い~

私も年をとるはずだぁ~

みんな元気で、明るく・・・
そんな毎日が、ず~っと続けばいいなぁ~

明日もいい日でありますように~





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

