Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

はっきりした夢・・・・

今朝、雷の音が、遠くの方で聞こえているような気がして・・・

意識があるようなないような・・・
なんだか、はっきりした夢を見ていた。

京都のスタジオで踊っていた頃の仲間。
Aっちゃん・Yっちゃん・Iっちゃん。

もうずいぶん長いこと会っていない=

私は、十数年にダンスをやめてしまったけど~
彼女たちは、踊っているのかなぁ~

そんな3人の舞台を観に行く・・・という夢を見た。

会場に行く前に、私には何か用事があったようで、その用事を済ませてから、
行く段取りをしていたようだ。
時間は、たっぷりあるし、余裕で着くはず・・・・

だった・・・

しかし、例のごとく、私は、道がわからなくなり、
時間が迫ってきて、焦っている。

人に聞きながら、なんとか、会場には着いたものの、
今度は、その会館の中のどこに観客席があるのかがわからない・・・

走り回って、探して、ようやく、着いた時には、終わっていた。

私が、がっかりしていると、3人の姿が見えた。
久しぶりの再会に、私は、すごく感激しているのだれど・・・

私は、間に合わなかったことを、言い出せずにいた。

そして、私は、一言 ”よかったよ・・・”って言うんだけど、
なんとも居心地が悪い。
だって、私は、作品を観ていないのだから~

なんだか、気持ちを共有できていないような気がして、
どこか、さびしいのだ~

そんな感覚を残しながら、目が覚めた。


私は、未だによく見る夢がある。
・試験を受けにいくんだけど、自分の部屋がわからない。
 その会場までは来ているはずなんだけど、自分の席がわからない。

・ダンスの舞台当日に、忘れ物をする。自分だけ、変更になった振付を知らない。
 会場がわからない~

夢の舞台が「学校」とか、どこかの「会館」・・・というのが、とても多いのだ。

夢占い・・・っていうのが、あるけど、こういう夢は、何を意味しているのかなぁ?


明日と明後日は、お盆休みで、仕事が休み
映画でも見てこ~かなぁ~水曜日だし・・・

でも、肝心の観たい映画が、なんなのかわからない~

明日もいい日でありますように~










スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment